【ショート編】20代の黒髪さんに似合う♡大人見えする髪型5選

BEAUTY

海外セレブによってブームとなった黒髪は、日本女性によく似合うヘアカラーです。
しかし黒髪による重たさが気になる……という方も多いのではないでしょうか。
そのときはすっきり決まるショートヘアで解決しましょう!
今回は、20代の黒髪さんにおすすめの髪型をご紹介します。

20代の黒髪さんにおすすめの髪型①ベリーショート

ベリーショート出典:beauty.hotpepper.jp

黒髪でも重くならないベリーショートは、今注目の髪型のひとつです。
似合うか心配……という20代女性も多いのですが、そんなときは毛先に動きを出してみて!

ストレートよりもパーマをかけたり束感を出したりした方がおしゃれな髪型に決めやすいです。

20代の黒髪さんにおすすめの髪型②ナチュラルショート

ナチュラルなショートヘア出典:beauty.hotpepper.jp

ナチュラルな黒髪ショートは、清楚な雰囲気を出したい20代女性におすすめの髪型です。
丸みのあるフォルムを意識し、毛先を軽くすることがおすすめ♡

あとは黒髪で重くならないように、前髪は軽く斜めに流し、おでこに隙間を作ることもポイントになります。

20代の黒髪さんにおすすめの髪型③カーリーショート

フレンチショート出典:beauty.hotpepper.jp

カールをつけたカーリーショートも、黒髪による重たさをなくしてくれる髪型ですよ。
くるんっとした毛先が可愛らしい印象を与えてくれるので、20代の女性にぴったりですし、フレンチショートに仕上げることができます♡

パリジェンヌのような洗練されたおしゃれヘアを楽しみたいという女性に◎。

20代の黒髪さんにおすすめの髪型④ウェットショート

ウェットショート出典:beauty.hotpepper.jp

20代女性なら、ショートヘアにウェット感をプラスすることもおすすめ♡
適度に塗れた質感を演出することで、こなれた髪型に仕上がるだけでなく、色っぽい黒髪ショートを楽しむことができます。

ウェットヘアなら、ストレートヘアもパーマヘアもおしゃれに決めることができますし、黒髪のツヤも強調することができますよ。

20代の黒髪さんにおすすめの髪型⑤アンニュイショート

ニュアンショート出典:beauty.hotpepper.jp

イマドキの黒髪ショートを楽しむなら、アンニュイな髪型で決まり!
どこかやる気のない雰囲気が出るアンニュイショートは、独特の空気を出すことができるので、おしゃれ女子の間でとても人気があります。

長めの前髪で束感を作りながら目元を覆ってみたり、緩やかなウェーブで無造作にセットしてみたり……と、黒髪だらかこそ良い味を出すことができるはず♡

20代の黒髪さんにおすすめの髪型をご紹介しました。
ショートヘアなら黒髪でも簡単にすっきり見せを叶えることができ、軽やかさも出すことができますが、ちょっとしたポイントを意識することでぐっとおしゃれな髪型にすることができます。
ぜひ気になった黒髪ショートにチャレンジしてみてくださいね♡