ボブもショートもロングも♡黒髪に似合う初夏コーデ~ワンピース編~

FASHION

「おしゃれ上級者に見えそう♪」と黒髪にしてみたものの、どのようなコーデがしっくりくるのか分からず、ファッション迷子……!という事態に陥っていませんか?
黒髪さんでも初夏に重たく見えず、おしゃれに着こなせるコーデはたくさんあります♡
今回は、その中でもワンピースに着目して、おすすめのコーデをご紹介します。

黒髪の人に似合うワンピースコーデ①ラベンダーで上品見え♡

初夏コーデの女性出典:wear.jp

黒髪さんは、おしゃれ上級者にも清楚にも見せることが可能♪振り幅が広くて様々な系統が似合うのが最大の魅力です♡

清楚で女性らしい印象に見せたい日におすすめなのが、ラベンダーカラーのワンピースを取り入れた初夏コーデ。

ロング丈を選ぶことで、上手に季節感を演出できておしゃれ見えしますよ♪

黒髪の人に似合うワンピースコーデ②ホワイトのインナーで明るく見せる

初夏コーデの女性出典:wear.jp

黒髪さんの中で「初夏なのにコーデが重たく見えてしまう……。」と、悩んでいる人はいませんか?

重たく見えず、爽やかで初夏らしい印象のコーデに仕上げたいときには、ホワイトのインナーを合わせた着こなしがおすすめです。

トレンドのキャミソールワンピースには、旬なミントグリーンを。インナーにはホワイトのレースを選ぶことで、黒髪さんに良く似合うおしゃれ上級者なコーデが完成します。

黒髪の人に似合うワンピースコーデ③シアー素材で軽く見せる

初夏コーデの女性出典:wear.jp

2020年初夏のトレンドといえば、シアー素材ですよね♪

トレンドアイテムを上手に生かすと、黒髪さんに似合うコーデが完成します。

おすすめは、裾が透けているキャミソールワンピース♡
フェミニンだけれど甘くなく、大人可愛い着こなしに仕上がるのが嬉しいですね。

黒髪の人に似合うワンピースコーデ④明るいカラーがおしゃれに見える!

初夏コーデの女性出典:wear.jp

パッと目を引く鮮やかなイエローのワンピースは、黒髪さんだからこそここまで良く似合うんです♡

黒髪のおかげでワンピースのカラーが良く映え、サラリと1枚で着こなすだけで、鮮度がアップするから不思議!

せっかく黒髪にしたのですから、様々なアクセントカラーのワンピースにチャレンジして、これまでとは違った印象のファッションを楽しんでくださいね♪

黒髪の人に似合うワンピースコーデ⑤オールホワイトコーデもボケない!

初夏コーデの女性出典:wear.jp

「おしゃれだけれど、なかなか取り入れられない……。」という人が多いのが、オールホワイトコーデ。

その理由は、全体がボヤけて見えてしまいそうだから。
しかし、黒髪さんだったら、ヘアカラーがコーデを引き締めてくれるので、ボケて見えてしまう心配がありません♡

黒髪さんに良く似合うオールホワイトコーデは、トレンドアイテムを上手に取り入れて着こなすことをおすすめします。