脈あり?それとも脈なし?「2人でご飯」に隠された男性心理に迫る!

Love

男性から2人でご飯に誘われたとき、気になる男性であれば「もしかして私のこと……」と恋を期待してしまいますよね。
しかし2人でご飯に誘ったからといって必ずしも脈ありとは限らないようです。
そこで今回は、2人でご飯に誘うときの男性心理についてご紹介します。

― 広告 ―
mana yuki
mana yuki
2020.07.30

2人でご飯に隠された男性心理とは①相手のことを知りたい

乾杯をする男女出典:www.shutterstock.com

2人でご飯というのは男性にとっても難易度が高いこと。
それでも誘い、食事に行こうとしてくれている場合は、彼があなたのことをもっと知りたいと思ってくれているサイン。

数人の友達と一緒にいると2人きりで話すチャンスがなかなかないので、2人でご飯ができればゆっくりあなたのことを知ることができると思っているのかもしれません。

あなたの好みを聞いてきたり、あなたがアクセスしやすいお店を選んでくれたりと、あなた中心で考えてくれているようなら脈ありの可能性大♡

2人でご飯に隠された男性心理とは②友達として仲良くなりたい

食事をしてる男女出典:www.shutterstock.com

2人でご飯=脈ありだと思ってしまうことがありますが、男性心理ではただ友達として仲良くなりたいだけのケースもあるんです。
あなたのことを異性として意識しておらず、「ただ一緒にいると居心地がいい」と思っているだけかも。

友達以上、恋人未満、という言葉がまさに当てはまる関係といえるでしょう。
男友達と食事に行くのと同じ感覚でいる可能性が高いので、頻繁に、かつ気軽に誘われているようであれば変に期待するのはやめた方がいいかもしれません。

2人でご飯に隠された男性心理とは③相談したいことがある

食事をする男女出典:www.shutterstock.com

男性が女性と2人でご飯に行く場合、あなたのことを信頼している可能性も高いです。
なので、相談したいこと、聞いて欲しいことがある場合もご飯に誘うようですよ。

男性心理を見抜くときのポイントは、やはり食事中の会話!
仕事ばかりの話や、目の前にいるあなたの話ではなく、あなたと共通する女性の話ばかりのときはそれに関する相談かも。
「相談するお礼として食事に誘う」という気持ちがあるのかも♪

2人でご飯に隠された男性心理とは④1人だと行きづらかった

食事をする男女出典:www.shutterstock.com

2人きりでご飯に誘う男性心理の4つ目は、1人だと行きづらいお店だということも挙げられます。
グルメ好きだけど男1人だけでは入りづらいお店や、カップルだらけのお店など、男性にとっては敷居が高いお店って意外とあるようです。

そこで、そのお店に入るためにあなたを誘っただけの可能性も!
彼にとってはそのお店に入ることが一番の目的ですので、「誘われたから意識されている」と思いこむのは避けたいところです。

2人でご飯に隠された男性心理とは⑤下心がある

ワインを飲む男女出典:www.shutterstock.com

男性が2人でご飯に誘う心理として、下心がある可能性もあるので気を付けて!
浮気や不倫をしていたり、「あわよくばこのまま」と考えたりしている男性もいるからです。

体目的で女性におごる男性もいますから注意してください。
遅い時間を指定してきたり、自分の都合を押し付けてきたりする場合は彼の行動や発言に用心してみてくださいね。

「2人でご飯」に隠された男性心理についてご紹介しました。
脈ありで誘っている男性ばかりではないので、実際に相手の行動を観察して、脈ありかどうかを判断していくことが大切!
それと同時に、相手もあなたを観察し、恋人に選ぶべきかどうか判断している可能性があるので食事マナーも身につけておくといいですよ。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―