洋梨体型さんが避けた方がいいのはコレ!NGな夏コーデ~パンツ編~

FASHION

パンツは、着こなすのが難しいと思っていませんか?
自分の体型に似合うアイテムやコーデを知らないと、着ぶくれして見えてしまう可能性があるので要注意!
今回ご紹介するのは、洋梨体型さんが避けるべき、NGな夏のパンツコーデです。

「洋梨体型」とは?

デニムを履いた女性出典:www.shutterstock.com

「洋梨体型」とは、果物の洋梨のように、下半身にボリュームのある体型のこと。
お尻や太ももなどの「下半身が太い……。」と悩んでいる人は、洋梨体型といえるでしょう。
腰やお尻が横に張っているのも、洋梨体型の特徴です。

下半身と比べると上半身が細い傾向にある人が多く、中には上半身と下半身でお洋服のサイズが異なるというケースも。

日本人に最も多い体型で、主に脂肪をため込んでいたりむくみがちだったり、骨盤がゆがんだり開いたりしていることが原因ともいわれています。

夏のパンツコーデを楽しむためにも、洋梨体型さんにはNGな着こなしを把握しておきましょう!

洋梨体型さんにNGなパンツコーデ①オールホワイト

夏コーデの女性出典:wear.jp

パンツコーデのみならず、洋梨体型さんが避けるべきなのがオールホワイトコーデです。

オールホワイトコーデは膨張して見えてしまうからこそ、下半身のシルエットが目立つ可能性が高いのでNG。

どうしてもオールホワイトコーデにチャレンジしたいときには、濃色のベルトでウエストマークをするなどの工夫をおすすめします。

洋梨体型さんにNGなパンツコーデ②ギンガムチェック柄

夏コーデの女性出典:wear.jp

スレンダー体型さんでないとなかなか上手に着こなせないのが、ギンガムチェック柄のパンツを使ったコーデです。

夏らしく涼し気なうえにガーリーで、おしゃれ見えするアイテムですが、一方で着ぶくれして見えてしまう可能性が高いのも否めません。

洋梨体型さんにとってはNGアイテムなので、避けてスタイリングを組みましょう。

洋梨体型さんにNGなパンツコーデ③デニムにトップスインをする

夏コーデの女性出典:wear.jp

夏は、Tシャツ×デニムのシンプルコーデが気分♪

おしゃれさんしか着こなせないと思ってしまいがちなコーデこそ、バランスが重要です!

洋梨体型さんが避けたいのは、Tシャツをデニムにインして着こなすコーデ。
どうしても下半身が強調されてしまうので、NGです。

洋梨体型さんにNGなパンツコーデ④トップスイン×ハイウエスト

夏コーデの女性出典:wear.jp

脚長効果が期待できるトップスイン×ハイウエストパンツのコーデですが、洋梨体型さんにはNG。

洋梨体型さんの華奢な上半身とボリュームのある下半身のバランスを、強調してしまいます。

ふんわりしたトップスを合わせるなど、相手選びにひと工夫して着こなしましょう♡