身長150~154cmの人は避けて!NGな夏のワンピースコーデ5選

FASHION

ワンピースを使ったレディなコーデは、暑い夏の日もおしゃれに見えるのが嬉しいですよね♪
しかし、身長150~154cmの人は、バランスが難しく「なかなか思っているように着こなせない……。」と悩んでしまいがち。
だからこそまず知りたいのが、NGコーデです。

身長150~154cmの人にNGなワンピースコーデ①裾切り替えデザイン

夏コーデの女性出典:wear.jp

おしゃれで夏らしい印象のグリーンのキャミソールワンピースは、2020年夏の大人気アイテム!

様々な身長・体型の人に似合うアイテムですが、だからこそデザインやシルエット選びが重要です。

身長150~154cmの人にとって、裾切り替えデザインのキャミソールワンピースを使ったコーデはNG。
重心が下がって見えてしまいがちなので、要注意ですよ。

身長150~154cmの人にNGなワンピースコーデ②ボリュームのあるチュールスカートデザイン

夏コーデの女性出典:wear.jp

たっぷりとしたボリューム感がおしゃれで華やかな、チュールスカートデザインのワンピースを使ったコーデは、身長が高くないと着こなすのが難しいですよね。

故に、身長150~154cmの人にとってはNGアイテムであるということができます。

スカート部分にボリュームのあるワンピースは、どうしても重心が下がってしまいがちなので、避けることをおすすめします。

身長150~154cmの人にNGなワンピースコーデ③ティアードデザイン×ロング丈

夏コーデの女性出典:wear.jp

2020年夏トレンドのティアードワンピースを使ったコーデは、身長150~154cmの人のNGアイテム!

特に写真のようなロング丈は、バランス良く着こなすのが難しい、難易度の高いアイテムです。

身長150~154cmの低身長さんがティアードワンピースを着用するのであれば、デコルテを見せたりミディ丈を選んだりと、軽やかに着こなせる工夫をすると良いですよ♪

身長150~154cmの人にNGなワンピースコーデ④マキシ丈×裾切り替え

夏コーデの女性出典:wear.jp

大人っぽく見えるマキシ丈のワンピースは、憧れのアイテムですが、身長150~154cmの人が着こなすには、バランスをとるのが難しいのでNG。

特に裾にボリュームのある切り替えデザインは、どうしても重心が下がってしまいがちです。

身長150~154cmの低身長さんは、濃色や胸下切り替えのデザインを選んで、バランスが良く見えるコーデを目指しましょう♪

身長150~154cmの人にNGなワンピースコーデ⑤鮮やかカラー×ボリュームシルエット

夏コーデの女性出典:wear.jp

身長150~154cmの人は、パッと目を引く鮮やかカラーのロングワンピースを着ると、“着られている感”が出てしまうのでNG!

鮮やかカラーを使ったコーデにチャレンジしたいのであれば、ワンピースではなくトップスで取り入れて、ボトムスにはベーシックカラーを選んだコーデに仕上げると◎

バランスの良い夏コーデが完成するので、おすすめですよ♡