グラマー体型さんに似合う。着痩せする夏コーデ4種~スカート編~

Fashion

暑い夏でも、レディにスカートを着こなしている女性を見ると、背筋が伸びますよね!
2020年夏は、おしゃれにスカートを着こなしませんか?
今回ご紹介するのは、グラマー体型さんに似合う、着痩せして見えるスカートコーデです♡
スッキリした印象の着こなしを目指したい人は、必見ですよ。
※記事中のモデルさんを指したコンプレックスではありません。一般的な着こなしとしてご参考いただけると幸いです。

― 広告 ―
秋間 恵璃
秋間 恵璃
2020.08.03

「グラマー体型」とは?

スカートを履いた女性出典:www.shutterstock.com

様々な体型がありますが、中でも「グラマー体型」とは、メリハリがあり、肉付きの良い体型のこと。

決して痩せていたり華奢ではありませんが、太っているわけではなく、バストが大きかったり肩幅が広かったり……と、全体的にメリハリのある体型であるのが特徴です。

太っていないのに、なぜか太って見えてしまうのは、コーデに問題アリ!
2020年夏は、自分の体型を知って着痩せして見えるファッションを楽しみましょう♡

グラマー体型さんに♡スカートコーデ①濃色のスキッパーを合わせる

夏コーデの女性出典:wear.jp

グラマー体型さんが着痩せして見えるスカートコーデを目指すために意識したいのが、上半身のスッキリ見せです!

ボディラインを強調することなく、視線を逸らすことのできるようなトップスを合わせると、涼し気なスカートコーデが完成しますよ♡

夏らしいスキッパーは、濃色を選ぶと◎
引き締め効果が期待できるので、おすすめです。

グラマー体型さんに♡スカートコーデ②Iラインシルエットを意識する

夏コーデの女性出典:wear.jp

上半身をスッキリ見せることだけに注力するのではなく、全体がIラインシルエットになるようにコーデを組むことも、グラマー体型さんが着痩せするために重要なポイントの一つです。

2020年夏のトレンドアイテムである透かし編みのニットスカートも、ノースリーブと合わせると、Iラインシルエットが完成するので、挑戦しやすいですよね!

トップスには濃色を選ぶことも、着痩せして見えるコーデに仕上げる秘訣です♪

グラマー体型さんに♡スカートコーデ③レギュラーカラーのシャツのボタンを開ける

夏コーデの女性出典:wear.jp

爽やかで夏らしいミント×ホワイトのスカートコーデは、知的な大人の女性らしい印象に見える、おすすめの着こなし♡

グラマー体型さんは、シャツのボタンを開けて、上手にデコルテ見せをすることで、スッキリとして見せることができますよ!

グラマー体型さんに♡スカートコーデ④Tシャツはブラックを選ぶ!

夏コーデの女性出典:wear.jp

Tシャツ×スカートのコーデは、暑い夏に最適な組み合わせ♡

ラフに着こなせるコーデこそ、体型に合うアイテムを選びたいですよね。

グラマー体型さんは、Tシャツにはブラックを選ぶと◎
引き締め効果が期待できるカラーで、気になる上半身を上手にカバーすることができます。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―