【ショート編】髪質を活用すべし♪猫っ毛さんにおすすめの髪型リスト

Fashion

細くてふわっとした柔らかい毛質が特徴の猫っ毛さんは、ボリュームが出にくいことで多くの女性を悩ませています。
しかし、猫っ毛の魅力を活かしながら、おしゃれな髪型にできたら嬉しいですよね。
そこで今回は、ショートヘアの中から猫っ毛さんにおすすめの髪型をご紹介します。
本ページにはプロモーションが含まれています

― 広告 ―
mana yuki
mana yuki
2020.08.03

猫っ毛さんにおすすめのショートヘア①ナチュラルショート

ふんわりショート出典:beauty.hotpepper.jp

猫っ毛さんは柔らかい毛質によって女性らしい雰囲気を引き出すことが可能なので、ナチュラルなショートヘアがおすすめ♡
可愛く決めることができますよ。

ただ、トップがぺたんこになってしまいがちなので、分け目を変えるなどしてトップをふんわりさせることがポイント!
普段の分け目から少しでもいいので、反対側から髪を持っていってみてください。

猫っ毛さんにおすすめのショートヘア②マッシュショート

マッシュショート出典:beauty.hotpepper.jp

丸みのあるシルエットが魅力のシンプルなマッシュショートも、猫っ毛さんならニュアンスたっぷりに仕上げてくれます♡

ぺたんこになるのが気になるなら、根元からふんわりとワンカールパーマをかけてみて♪
あとは、トップに段差をつけるレイヤーカットを入れるのもおすすめです。

ひし形シルエットを意識すると、顔全体のバランスを良くすることができますよ。

猫っ毛さんにおすすめのショートヘア③パーマショート

パーマショート出典:beauty.hotpepper.jp

猫っ毛さんは、最初からパーマをかけたショートヘアにしておくのもおすすめ♪
パーマならふんわり感が出やすいですし、可愛らしい雰囲気をしっかり出すことができますよ。

弱めのパーマならニュアンスショートに、強めのパーマならフレンチショートに♡
好みの仕上がりに合わせてパーマ感を決めてみてくださいね。

猫っ毛さんにおすすめのショートヘア④耳掛けショート

耳掛けショート出典:beauty.hotpepper.jp

前髪の根元を立ち上げて作るかきあげバングも、猫っ毛さんのぺたんこ感をカバーしてくれるぴったりな髪型のひとつ♪
トップにボリュームが出るだけで、若々しい印象を取り戻すことができますよ。

そのままナチュラルなショートヘアもいいですが、サイドの髪をさっと耳にかけてアレンジをすれば、大人の色気を取り入れた髪型にすることができます。

かきあげバング×耳掛けショートなら、セットも簡単なのでおすすめ!
その際は、ハードタイプのヘアスプレーを使ってみてくださいね。

猫っ毛さんにおすすめのショートヘア⑤前下がりショート

前下がりショート出典:beauty.hotpepper.jp

前に向かって段々と長くなる前下がりカットは、フェイスラインをカバーしやすいので小顔効果が期待できますよ。
前下がりショートなら、自然とこなれ感を出すこともできます。

無造作パーマや根本の立ち上げを取り入れれば、猫っ毛さんの欲しいボリュームもゲットすることができ、小顔もおしゃれも手に入るでしょう。

猫っ毛さんにおすすめのショートヘアをご紹介しました。
根本にボリュームを出すことができれば、猫っ毛さんの優しい雰囲気をキープしたままおしゃれヘアを楽しむことができます。
猫っ毛だから……と諦めるのではなく、細くて柔らかい猫っ毛の髪質を活かして、素敵なヘアスタイルを楽しみましょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―