直毛さんに似合うショートヘアはどれ?髪質を活かせるおすすめの髪型

Beauty

うねりやクセのないストレートな髪の直毛さんは、硬く、太く、しっかりしているのが特徴です。
そのため、ヘアスタイルに動きを出しにくいというお悩みを持つ方も多いのではないでしょうか。
しかし、直毛さんにも似合う髪型はたくさんあるんですよ!
今回は、ショートヘアの中から直毛さんにおすすめのショートヘアをご紹介します。
本ページにはプロモーションが含まれています

― 広告 ―
mana yuki
mana yuki
2020.08.04

直毛さんにおすすめのショートヘア①丸みショート

ナチュラルショート出典:beauty.hotpepper.jp

ショートヘアにするとボーイッシュな印象になりがちな直毛さんですが、シルエットやヘアカラーに注目すれば女性らしくて柔らかな髪型にすることができます。
丸みのあるフォルムを意識したショートヘアなら、可愛らしい仕上がりますよ。

色もベージュ系で柔らかくしたり、ハイライトを入れて動きをつけたりするのがおすすめです。

直毛さんにおすすめのショートヘア②センターパートショート

センターパートショート出典:beauty.hotpepper.jp

直毛さんは、前髪を伸ばすことでも柔らかい印象をプラスすることができるといわれています。
短い髪はチクチクしがちですが、ある程度の長さに伸びると柔らかく見えてくるので、ベリーショートよりもボブに近いショートヘアにしてみてはいかがでしょうか♡

センターパートのワンレンショートなどにし、前髪を左右に流すようにゆるーく巻いてあげると、直毛とは思えないニュアンスたっぷりのおしゃれヘアにすることができます。

直毛さんにおすすめのショートヘア③外ハネショート

ハンサムショート出典:beauty.hotpepper.jp

直毛さんは巻いてもすぐに取れてしまいますよね。
セットをするのも諦めてしまうという女性もいるかと思いますが、少しでも動きをつければぐっと軽やかなショートヘアにすることができますよ!

おすすめは、ショートヘアの毛先を外に向かってハネさせるようにセットすること。
ふわふわのカールは難しいですが、外ハネショートなら取り入れやすく、毛先が揺れてこなれたショートヘアにすることができます。

直毛さんにおすすめのショートヘア④ウルフショート

ウルフショート出典:beauty.hotpepper.jp

動きをつけることが難しい直毛さんなら、カット方法で動きを出しやすくするのもひとつの方法です。
レイヤーカットで段をつけるのもおすすめですが、おしゃれな髪型にするならウルフショートがおすすめですよ♡

レイヤーカットと同じように毛先に自然な動きを出すことができ、狼のたてがみのようなシルエットがこなれ感を引き出してくれます。

直毛さんにおすすめのショートヘア⑤パーマショート

ショートボブ出典:beauty.hotpepper.jp

直毛だと動きを出しにくいだけでなく、髪にボリュームが出にくいというお悩みに直面することも……。
スタイリングがしにくいと感じているなら、パーマをかけたショートヘアにトライしてみてはいかがでしょうか。

直毛さんはカールがつきにくく取れやすい髪質ではあるものの、全くパーマがかからないというわけではないので、心配しなくて大丈夫です。
パーマをかけてあげれば動きが出やすくなり、立体的なヘアスタイルを作りやすくなるでしょう。
ただし、パーマをかけるときは美容師さんに直毛であることを伝えておくといいですよ。

直毛さんにおすすめのショートヘアをご紹介しました。
動きが出しにくい直毛さんは、セットがしにくいと感じやすいかもしれませんが、似合う髪型だってたくさんあります。
ぜひ、気になったショートヘアにトライしてみてください。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―