【ショート編】毛量が多いぽっちゃりさんこそ似合う♪夏らしい髪型5つ

BEAUTY

毛量が多いともわっとした印象になりやすいですよね。
全体のバランスが悪くなりやすいだけでなく、ぽっちゃりさんの場合はさらにぽっちゃりして見えてしまうことも。
ショートヘアだと難しく思われがちですが、毛量が多いぽっちゃりさんに似合うショートヘアはたくさんあるので、おすすめの髪型をご紹介しますね。

mana yuki
mana yuki
2020.08.16

毛量が多い×ぽっちゃりさんにおすすめの髪型①センターパートですっきり

ショートヘア出典:beauty.hotpepper.jp

毛量が多いぽっちゃりさんは、重く見られることが多いので、前髪なしスタイルですっきり見せるのが良さそうです。
センターパートなら縦ラインを引き出しつつ爽やかに決まるので、夏にもぴったり!

毛量の多さも上手に活かせば、ふんわりした女性らしい髪型を楽しめます。

毛量が多い×ぽっちゃりさんにおすすめの髪型②襟足をすっきりさせる

マッシュショート出典:beauty.hotpepper.jp

毛量が多いぽっちゃりさんは、マッシュショートにするのもおすすめです。
このとき、襟足をすっきりさせることがポイント!

メリハリのあるおしゃれな髪型になりますし、襟足をすっきりさせることで首筋も細く見え、ぽっちゃりであることをカバーしやすくなるんですよ。
横から見ても、後ろから見てもおしゃれなので、夏のショートヘアに差がつきそう。

毛量が多い×ぽっちゃりさんにおすすめの髪型③ゆるくパーマをかける

パーマショート出典:beauty.hotpepper.jp

ゆるめのパーマをかけて、ショートヘア全体に動きを出すのもいいでしょう。
毛量が多くても動きを出すことで重たさを回避できますし、ウェット感を出しながらセットすれば程よくボリュームを押さえつつ夏らしい髪型にすることができます。

軽やかで少し色っぽさもある髪型を楽しみたいぽっちゃりさんにぴったりです。

毛量が多い×ぽっちゃりさんにおすすめの髪型④耳にかけてボリュームダウン

ショートボブ出典:beauty.hotpepper.jp

ショートヘアにしても毛量が多くて髪の毛のボリュームが気になってしまうなら、耳掛けショートはいかがですか?
耳を出すことでボリュームを押さえながらすっきり見せることができます。

ぽっちゃりさんは片耳のみを出すようにして、アシンメトリーな髪型を意識すると、フェイスラインをカバーしやすくなりますよ。

毛量が多い×ぽっちゃりさんにおすすめの髪型⑤ウルフカットにする

マッシュウルフ出典:beauty.hotpepper.jp

夏になると人気が増すウルフカットは、自然と毛先に軽やかさや動きを出すことができる髪型なので、毛量の多いぽっちゃりさんとも相性がいいです。
毛先だけでも軽くなると、こなれ感も出ておしゃれ度がアップしますよ。

ショートヘアならワックスで軽く揉み込むくらいでいいので、毎日のセットも楽です。

毛量が多い×ぽっちゃりさんにおすすめの髪型をご紹介しました。
夏はショートヘアにすることで爽やかに決めることができますし、トレンド感もたっぷり出せます。
ぜひポイントを押さえながら、おしゃれなショートヘアを楽しんでください。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。