胸が大きい低身長さんにNG!太って見える夏コーデ~ワンピース編~

FASHION

胸が大きい人の夏コーデは、着ぶくれしてしまうのではないかという不安が付きまとってしまいますよね。
今回は、胸が大きい低身長さんが避けるべき夏のワンピースコーデをご紹介します。
まずはNGコーデをマスターして、自分の体型に似合う着こなしを見つけませんか?

胸が大きい低身長さんにNGなワンピースコーデ①シャツをたすき掛けする

夏コーデの女性出典:wear.jp

ロングワンピースを着るときに、シャツをたすき掛けして重心を上げると、スタイルアップが叶います♡

だからこそ、シャツのたすき掛けは低身長さんに大人気♪

しかし気を付けたいのが、胸が大きい人の場合です。
シャツのたすき掛けは、どうしても胸元に視線が集中してしまうので、胸が大きい人はNG!重心を上げたいのであれば、たすき掛けではなく肩掛けがおすすめですよ♡

胸が大きい低身長さんにNGなワンピースコーデ②ハイネック×ギャザーデザイン

夏コーデの女性出典:wear.jp

ふんわりしたティアードシルエットのワンピースは、ミディ丈を選べば低身長さんでもバランス良く着こなすことができますよね♪

しかし気を付けたいのは、トップス部分のデザインです。

写真のようにハイネック×ギャザーデザインのワンピースは、胸が大きい人が着るとボリュームを強調してしまうのでNG!
首元が、スッキリ見えるデザインを選ぶことをおすすめします。

胸が大きい低身長さんにNGなワンピースコーデ③ホワイト×裾切り替え

夏コーデの女性出典:wear.jp

胸が大きい人にとって、着こなすのが難しいのがホワイトのワンピースです。

夏らしく爽やか&清楚な印象に見えるのですが、同時に着ぶくれしてしまうのがNGな理由。

低身長さんの場合、裾切り替えは下重心に見えてしまうので、避けるべきデザインです。

胸が大きい低身長さんにNGなワンピースコーデ④バストトップ切り替え×ティアード

夏コーデの女性出典:wear.jp

胸が大きい低身長さんは、実はティアードワンピースが苦手!

スッキリ見えるブラックのティアードワンピースであればチャレンジしやすいのですが、写真のようなバストトップ切り替えのデザインはNGです。

胸の大きさで広がってしまうので、着ぶくれして見えてしまうのがその理由です。

胸が大きい低身長さんにNGなワンピースコーデ⑤首が詰まったネックデザイン×ホワイト

夏コーデの女性出典:wear.jp

胸が大きい人にとって、着こなすのが難しいのが首が詰まったデザインのワンピースです。

それだけでなく、着ぶくれして見えてしまう可能性のあるホワイト×ロング丈の組み合わせは、胸が大きい低身長さんにはNG!

デコルテ見せを意識して、スッキリした印象の夏コーデを目指しましょう♡