着ぶくれする!?胸が大きい低身長さんにNGな夏コーデ~パンツ編~

FASHION

低身長さんにとって、夏のパンツコーデは難しい着こなしの一つ。
できるだけ脚長効果が期待できるコーデに仕上げたいのが本音ですよね。
そのために、まず知りたいのがNGコーデです。
今回ご紹介するのは、胸が大きい低身長さんにNGな、夏のパンツコーデです。

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2020.08.16

胸が大きい低身長さんにNGなパンツコーデ①ボリュームのあるティアードトップス合わせ

夏コーデの女性出典:wear.jp

夏らしい爽やかな印象のホワイトパンツは、重心を上げることで低身長さんでもバランス良く着こなすことのできるアイテムです。

上半身に視線が集まりますが、胸が大きい低身長さんが避けるべきNGアイテムなのが、ボリュームのあるティアードトップスです。

上半身そのものが大きく見えて着ぶくれして見えてしまうので、避けるようにしましょう。

胸が大きい低身長さんにNGなパンツコーデ②首が詰まったジャストサイズのニット合わせ

夏コーデの女性出典:wear.jp

上品でフェミニンな印象に見えるジャストサイズのニットは、低身長さんがパンツをスッキリした印象に着こなしたいときに、活躍してくれるアイテムですよね♪

しかし、胸が大きい低身長さんの場合は体型を強調してしまうのでNGであることを認識しておきましょう。

ジャストサイズのトップスを選ぶのであれば、首元がスッキリ見えるVネックなどを選ぶと良いですよ♡

胸が大きい低身長さんにNGなパンツコーデ③バルーンシルエットのデニムを選ぶ

夏コーデの女性出典:wear.jp

夏のパンツコーデの定番といえば、デニムですよね♪

こなれた大人カジュアルコーデが完成するバルーンシルエットのデニムがトレンドですが、低身長さんはバランスがとりづらいのでNG!

低身長さんの場合、バランスをよく見せるためにトップスインをして着こなしたいのですが、そうすると胸の大きさが目立ってしまいますよね。

胸が大きい低身長さんにNGなパンツコーデ④アメリカンスリーブのニット合わせ

夏コーデの女性出典:wear.jp

胸が大きい低身長さんがパンツを履くときに気を付けたいのが、トップス選びです。

一番胸の大きさが目立ってしまうのでNGなのが、アメリカンスリーブのニットです。

二の腕を見せたパンツコーデはIラインシルエットが強調できるので良いのですが、必ず肩先まで隠れるデザインで、デコルテ見せをすることを心掛けましょう。

胸が大きい低身長さんにNGなパンツコーデ⑤シャツのたすき掛け

夏コーデの女性出典:wear.jp

重心が上がるたすき掛けは、2020年夏のトレンドのおしゃれテクニックの一つ。

低身長さんが取り入れると身長が気にならなくなるのですが、胸が大きい人の場合はNGです。

上半身にポイントを作りたいのであれば、たすき掛けではなく肩掛けがおすすめですよ♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。