胸が大きい低身長さんにNG。避けるべき夏のTシャツコーデはコレ!

FASHION

夏コーデの定番アイテムであるTシャツですが、胸が大きい人にとっては、ボディラインを強調してしまいがちな要注意アイテムです。
今回ご紹介するのは、胸が大きい低身長さんが避けるべき、NGな夏のTシャツコーデです。
NGコーデを知ることから始めて、似合う着こなしを見つけましょう!

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2020.08.25

胸が大きい低身長さんにNGなTシャツコーデ①オールホワイトでまとめる

夏コーデの女性出典:wear.jp

2020年夏のトレンドコーデの中で、胸が大きい低身長さんにとって最も危険なのが、オールホワイトでまとめた着こなしです。

ホワイトは膨張色なので、Tシャツにもパンツにも選んでしまうと、着ぶくれしてしまう可能性が高いのでNG!

胸が大きい人の場合は、Tシャツはブラック、パンツにホワイトを選んだモノトーンコーデがおすすめです。

胸が大きい低身長さんにNGなTシャツコーデ②ショート丈のビスチェを重ねる

夏コーデの女性出典:wear.jp

Tシャツ×ビスチェのレイヤードコーデは、おしゃれ上級者さんたちの間で、すでに話題になっている着こなしですよね♪

胸が大きい低身長さんがこのレイヤードコーデにチャレンジするときには、ビスチェのデザイン選びに気を付けましょう。

NGなのは、ショート丈のビスチェ!
胸元に視線が集まってしまうので、レギュラー丈や、ロング丈がおすすめです。

胸が大きい低身長さんにNGなTシャツコーデ③シャツのたすき掛け

夏コーデの女性出典:wear.jp

低身長さんの場合、視線が上がるたすき掛けは重宝しますよね!

特にシンプルなTシャツコーデの時には、シャツをたすき掛けすることでおしゃれ度がグンと増します。

しかし、これは胸が大きい人にはNG。たすき掛けではなく、肩掛けで取り入れると良いですよ♪

胸が大きい低身長さんにNGなTシャツコーデ④柄パンツを選ぶ

夏コーデの女性出典:wear.jp

夏のTシャツコーデはシンプルだからこそ、柄パンツを履くとおしゃれ度がアップしますよね♪

しかしこれは、胸が大きい低身長さんにはNGなんです。
その理由は、着こなしが下重心になってしまうから。

トップスにアクセントを持ってきて、無地のパンツを合わせたコーデがおすすめですよ。

胸が大きい低身長さんにNGなTシャツコーデ⑤ハイウエストのボトムス合わせ

夏コーデの女性出典:wear.jp

低身長さんにとって、脚長効果が期待できるハイウエストのボトムスは、頼れる優秀アイテム!

しかし胸の大きさが目立ってしまうので、胸が大きい低身長さんにはNGなアイテムです。

写真のように引き締め効果のあるブラックのTシャツを選んだのであれば、ジャストウエストのボトムスを選んだり、ボトムスの上にTシャツを出して着こなすと良いですよ♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。