自己満はNG。男性が彼女にされて“嬉しい&嫌なサプライズ”を大公開

LOVE

彼氏の誕生日や二人の記念など、特別なことがあればお祝いをしたくなりますよね。
彼に喜んでもらおうと、サプライズ計画を立てる女性もいるかと思いますが、彼にとってはそのサプライズが嫌に感じてしまうかも!
そこで今回は、彼女がしていいサプライズとやめた方がいいサプライズをご紹介します。

彼女にされて嬉しいサプライズと嫌なサプライズ①勝手に旅行計画は×

手を繋ぐカップル出典:www.shutterstock.com

特別な日だからこそ、いつもとは違う空間でお祝いをしたくなる方もいるでしょう。
そのため、旅行計画を立ててサプライズをするという方もいるかと思いますが、勝手に旅行計画をするのは嫌がられるかも!

その旅行費が気になりますし、女性側が出すと言っても「彼女におごられるのが嫌」という男性もいます。
最初から彼氏と相談して行き先を決め、食事をする場所で誕生日ケーキをこっそり用意してもらうくらいが良さそうです。

彼女にされて嬉しいサプライズと嫌なサプライズ②手料理を振る舞うのは◎

料理をする男女出典:www.shutterstock.com

食事をするお店で誕生日ケーキを出してもらうサプライズもいいですが、周りから注目されるのが嫌だという彼もいるでしょう。
それなら、最初からおうちで過ごすのもいいかもしれません。

彼にとっては彼女が手料理を振舞ってくれるということだけでもサプライズとなり、喜んでもらえるはず!
あらかじめ食の好みを聞くなどして、美味しいご飯を用意してみてはいかがでしょうか。

彼女にされて嬉しいサプライズと嫌なサプライズ③大勢でお祝いは×

ガーデニングウェディング出典:www.shutterstock.com

彼氏が喜ぶサプライズとして、周りの友達にも協力してもらい、大勢でお祝いするというアイディアも定番ですよね。

しかし、このアイデアもワイワイするのが好きな彼であれば好評かもしれませんが、静かな彼や「特別な日は彼女と二人きりでお祝いしたい」と思っている彼からすると嫌に感じてしまうかもしれません。

彼女にされて嬉しいサプライズと嫌なサプライズ④二人でのプチサプライズは◎

シャンパンを飲む男女出典:www.shutterstock.com

最初からお祝いでサプライズをするなら、二人きりの方が無難かも♡

また、ちょっとしたサプライズくらいがちょうどいいと思っている男性も多いので、思い出の写真を飾ってみたり、冷蔵庫の中を彼の好きな物やケーキでデコレーションしたりするのもおすすめです。

彼女にされて嬉しいサプライズと嫌なサプライズ⑤こっそりプレゼントを用意するのは×

プレゼントを渡す男女出典:www.shutterstock.com

彼が欲しがっていたものをこっそりプレゼントするのも、よくあるサプライズですよね。
たしかに成功すれば喜んでもらうことができるサプライズですが、彼が買ってしまっていることも考えてみてください。

同時期にそれぞれで買っていたら勿体ないですし、プレゼントを渡したときのムードも嫌なムードになってしまいそう!
彼女がこっそり買ってしまうのも危ないことを頭に入れておきましょう。

彼女にされて嬉しいサプライズと嫌なサプライズ⑥シンプルに手紙を渡すのは◎

ハートと手紙出典:www.shutterstock.com

こっそりプレゼントを買って失敗するよりも、シンプルに手紙を渡す方が成功しやすいです。
特別な日に触れながら、普段は言えない感謝や愛情表現をすることがおすすめ♪

そして、「プレゼントは何がいいか分からないから今度一緒に見に行こう♡」と伝えてみてはいかがでしょうか。

彼女にされて嬉しいサプライズと嫌なサプライズについてご紹介しました。
サプライズが嫌いな男性もいますので、慎重に決めていく必要がありそうです。
自己満足なサプライズにならないよう、彼氏のことを第一に考えて決めていきましょう。