小顔見え確実♪面長のぽっちゃりさんに似合う夏の髪型〜ショート編〜

BEAUTY

面長のぽっちゃりさんは、輪郭が目立ってしまうことからショートヘアが似合わないと思っていませんか?
たしかに取り入れる髪型次第で、縦幅も横幅も目立って顔が大きく見えてしまうこともあります。
しかしポイントを押さえればスタイルをよく見せることもできるので、今回は面長のぽっちゃりさんにおすすめのショートヘアを夏編でご紹介します。

面長のぽっちゃりさんにおすすめの髪型①無造作ショート

無造作ショート出典:beauty.hotpepper.jp

面長のぽっちゃりさんは、縦幅とフェイスラインをカバーすることで小顔に見せることが期待できますが、夏はそれを意識した髪型だと重く見えてしまう可能性があります。
そこでおすすめなのが、無造作ショート♡

長めの前髪にしたとしても透け感を出したり、長めのサイドバングにしても無造作な動きを出すことで軽やかに見せることが期待できますよ。

面長のぽっちゃりさんにおすすめの髪型②マッシュショート

マッシュショート出典:beauty.hotpepper.jp

丸みのあるフォルムが可愛らしいマッシュショートも、夏の髪型でとても人気があります。
面長のぽっちゃりさんは、こめかみあたりにボリュームを軽く持たせて、耳下はすっきりさせることがおすすめです。

縦ラインをカバーしたいのであれば、前髪ありのマッシュショートに、横幅をカバーしたいならセンターパートやかき上げバングにしてみてください。

面長のぽっちゃりさんにおすすめの髪型③刈り上げたハンサムショート

ハンサムショート出典:beauty.hotpepper.jp

この夏は襟足をさっぱりさせた刈り上げショートが爽やかに決まるのでおすすめです。
襟足をすっきりさせることで女性らしいネックラインも強調でき、ぽっちゃりさんでもシャープに見えやすいですよ。

ハンサムショートなら、大人っぽい面長さんの雰囲気にもマッチしてくれるでしょう。

面長のぽっちゃりさんにおすすめの髪型④レイヤーショート

レイヤーショート出典:beauty.hotpepper.jp

面長もぽっちゃり感もカバーするならショートボブがおすすめですが、夏はもっと爽やかに決めたいという方もいるはず!
そこでおすすめなのが、レイヤーカットを取り入れた髪型です。

毛先に段を作ることで自然な動きが出ますし、ニュアンスのあるムードも楽しめてとってもおしゃれに仕上がります。

面長のぽっちゃりさんにおすすめの髪型⑤外ハネショート

外ハネショート出典:beauty.hotpepper.jp

面長のぽっちゃりさんなら、外ハネショートという髪型にするのもいいでしょう。
外ハネを作るためにできたくびれによってフェイスラインがきゅっと見えますし、外ハネで横幅を少しプラスすることで縦ラインも気にならなくなります。

前髪や顔周りの髪は束感を出しながらセットすると、ヘアスタイル全体に立体感も出ておしゃれに決まりますよ。

面長のぽっちゃりさんにおすすめの髪型をご紹介しました。
この夏は爽やかに仕上がるショートヘアがトレンドです。
ぜひ自分に似合うショートスタイルを見つけて、おしゃれも夏も楽しんでいってくださいね。

2020.08.21 UP
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。