手綱はしっかり握っておきましょう!うまく彼をコントロールするコツ

LOVE

彼のことが好きすぎて振り回されてしまう女性もいる一方で、彼をコントロールして上手に付き合っている女性もいます。
長続きするカップルになりたい、尽くされる女性になりたいなら、今こそ女性が彼をコントロールする側になりましょう♡
そこで今回は、彼の手綱をしっかり握るためのコツをご紹介します。

うまく彼をコントロールするコツ①聞き上手、褒め上手になる

笑顔の男女出典:www.shutterstock.com

彼をコントロールするコツは、ずばり聞き上手になって褒め上手になること!
どんな小さなことでも褒めてあげることで、男性は喜んでくれます。

嫌味に聞こえないように気をつけながら、褒めまくることで彼もあなたにもっと尽くしてくれるでしょう。

「ありがとう」はもちろん、「○○がいてよかった」助かる」「さすが」といった褒め言葉を使っていくことがおすすめです。

うまく彼をコントロールするコツ②気持ちははっきり伝える

会話をする男女出典:www.shutterstock.com

分かってほしい気持ちはきちんと伝えなければ分かりませんよね。
どんなに気が利く男性でも、女性が思っていることをすべて汲み取ることは難しいです。

ですので、してほしいことを具体的に説明することが大切!
「次からはこうして欲しいんだけど、いいかな?」というように気持ちをはっきり伝えてお願いすることがコツです。

そしてしてくれたときに褒めることで、彼を上手にコントロールしていくことができますよ。

うまく彼をコントロールするコツ③怒るときは怒る

ケンカをする男女出典:www.shutterstock.com

彼をコントロールしたいからといって、甘やかすだけではダメです。
それでは逆に振り回されてしまう可能性があるので、怒るときは怒るようにして、アメとムチを取り入れていきましょう。

例えば、約束を破ったときや嘘をついたときです。
簡単に許すのではなく、きちんと怒り、少しだけ罪悪感を植えつけることでその罪悪感を軽減しようと彼は頑張ってくれるでしょう。

とはいっても、毎回怒られていると気持ちは離れてしまいますので、本当に許しがたいことをしたときのみ悲しかったことを伝えてみてください。

うまく彼をコントロールするコツ④頼れる女と甘える女を使い分ける

抱きしめ合う男女出典:www.shutterstock.com

頼れる女性は男性から見てもかっこいいと思えるでしょう。
しかしそれだけでは「俺がいなくてもやっていける女性」だと思われてしまうので、彼をコントロールして長続きするカップルになるためには甘えることも大切です。

普段しっかりしている彼女が甘えてくれば、彼もドキッとするでしょう。
届かないもの開かないものを頼んでみたり、悩みを相談してみたりするのが自然に甘えるコツですが、自分からスキンシップをとって甘えるのもたまにはいいですね。

うまく彼をコントロールするコツ⑤他の時間も充実させ行動を把握させすぎない

ショッピングをする女性出典:www.shutterstock.com

連絡を取っていても、誰と何をしているかなどの報告は細かくしないことも彼をコントロールするコツになります。
なぜなら、相手のことを完全に知り尽くしたと思うと、興味を失ってしまうのが男性心理だからです。

まだ自分の知らない部分がある彼女の方が、彼にとって好奇心と不安が刺激されるので、「お互いの生活を尊重しよう」など、上手に理由をつけて自分の時間も充実させてみてください。

うまく彼をコントロールするコツをご紹介しました。
彼をコントロールしようと無理やり束縛をするのはNGです。
彼から「もっと彼女と一緒にいたい」と思ってもらえるように、彼を手のひらで上手に転がせる彼女になりましょう。