ややぽっちゃりさんが避けたい!NGな晩夏コーデはコレ~パンツ編~

Fashion

「スタイルが良くないと着こなせない!」と思ってしまいがちなパンツコーデ。
その原因は、どこにあるのでしょうか。
自分の体型に似合わない着こなしをしてしまっていませんか?
ややぽっちゃりさんがパンツを使った晩夏コーデにチャレンジしたいときには、まずNGコーデを知ることが大切です。
NGコーデを避けて、スタイルアップを目指したいですよね♡
※記事中のモデルさんを指したコンプレックスではありません。一般的な着こなしとしてご参考いただけると幸いです。

― 広告 ―
秋間 恵璃
秋間 恵璃
2020.09.01

ややぽっちゃりさんにNGなパンツコーデ①オールホワイトでまとめる

夏コーデの女性出典:wear.jp

いつのシーズンも、おしゃれ見えが叶うオールホワイトコーデですが、ややぽっちゃりさんがパンツコーデで取り入れるのはNG!

どうしても着ぶくれして見えてしまうので、必ず濃色をプラスすることをおすすめします。

晩夏であれば、季節感を先取りできる、ブラウン×ホワイトの組み合わせがおしゃれですよ♡

ややぽっちゃりさんにNGなパンツコーデ②トップスをインする

夏コーデの女性出典:wear.jp

晩夏・初秋から秋本番まで、長い期間活躍してくれるブラウンのパンツは、1本持っていると便利なアイテム♪

ややぽっちゃりさんがブラウンのパンツを履くときにNGなのが、トップスをインするコーデです。

写真のようにシャツを羽織って着こなすのであれば、トップスをパンツの上に出すか、シャツのボタンの下の方を少し閉めて、体型カバーをすると良いですよ。

ややぽっちゃりさんにNGなパンツコーデ③ホワイトのクルーネックTシャツ合わせ

夏コーデの女性出典:wear.jp

秋カラーのパンツは、晩夏コーデをおしゃれに彩ってくれる優れもの♪

中でもテーパードパンツは細見えするので、ややぽっちゃりさんも安心してチャレンジできるのが嬉しいですよね。

しかし注意したいのが、トップス合わせ!
首が詰まったクルーネックのTシャツを合わせると、着ぶくれして見えてしまうのでNGです。

ややぽっちゃりさんにNGなパンツコーデ④バルーンシルエット×ダメージ加工のデニム

夏コーデの女性出典:wear.jp

2020年春夏から人気を集め始めたバルーンシルエットのデニムは、晩夏コーデにも似合う優れもの♪

しかし独特なシルエットゆえ、ややぽっちゃりさんが着用すると着ぶくれして見えてしまう可能性があるのでNG。

おしゃれ上級者さんでないと着こなせないダメージ加工も、避けたほうが良いでしょう。

ややぽっちゃりさんにNGなパンツコーデ⑤ベージュのニットをウエストインする

夏コーデの女性出典:wear.jp

万能なベージュニットとブラックのパンツの組み合わせは、上品な印象を演出してくれるので、オフィスコーデにも◎

晩夏にも最適な色合わせですが、ややぽっちゃりさんがNGなのは、ベージュのニットをウエストインする着こなしです。

トップスをパンツの上に出したり、ボディラインを強調しないシャツを合わせたり工夫をすると、着痩せして見えますよ♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―