バリキャリ女子は婚活がうまくいかない!?自分に合う男性の特徴5つ

LOVE

恋愛や将来の結婚を考えるなら、誰だって自分合うパートナーと出会いたいですよね。
特に仕事を一生懸命頑張ってきたバリキャリ女子は、自分が頑張ってきた分、相手にも同じことを求めてしまうことから婚活がうまくいかないといわれています。
そこで今回は、バリキャリ女子に合う男性の特徴をご紹介しますよ!

バリキャリ女子に合う男性の特徴①職種が違う男性

仕事で握手をする男女出典:www.shutterstock.com

バリキャリ女子は、同じ職場の男性のことを常にライバル視しているのではないでしょうか。
バリキャリの特徴はとっても競争的で、同じ職種、業界の人とはつい競い合ってしまい、自分より上か下かで考えてしまうことが多いようです。

しかし恋愛や結婚では、パートナーは対等な関係であるべきもの。

ですのでどうしても比べてしまうなら、自分の職種とは全然ちがう世界の男性と出会ってみるといいかもしれません。
それなら競争する必要もないですし、自分が知らない世界を知ることができて毎日楽しく過ごせるかも♡

バリキャリ女子に合う男性の特徴②年下の男性

笑顔の男女出典:www.shutterstock.com

バリキャリ女子に合う男性の特徴として、意外にも年下男子も当てはまります♡
年下の男性と年上の女性だと、女性の意思も尊重され結果的に対等な関係を築きやすいからです。

恋愛や結婚をしても仕事を頑張りたい女性からすれば、とても嬉しいのではないでしょうか。
そして年下だからこそ甘えやすいというバリキャリ女子もいますよ。

バリキャリ女子に合う男性の特徴③理解力のある男性

おでこをくっつける男女出典:www.shutterstock.com

理解力のある男性も、バリキャリ女子に合う男性の特徴として挙げられます。
「自分の好きなように仕事をしていいよ!」と背中を押してくれるパートナーがいれば心強いですよね。

女性にも働いていて欲しいと思っている男性も多くいるので、良き理解者に出会えれば今のまま仕事を続けることができるでしょう。

バリキャリ女子に合う男性の特徴④超バリキャリ男子

仕事をする男女出典:www.shutterstock.com

バリキャリ女子と相性が悪い男性の特徴は、年収600万〜800万のバリキャリ男子だとよくいわれています。
バリキャリ男子は家庭を中心に考えてくれる女性を求める傾向があるので、合わないといわれているんです。

ですが、年収1,000万円以上の超バリキャリ男子ならもしかすると相性がいいかもしれません!
ハイクラスな超バリキャリ男子は亭主関白でなく、格が高いタイプが多いので、教養や気品のない女性、怠け癖のある女性に対しては魅力を感じないでしょう。
自分自身を高めていこうという成長志向のあるバリキャリ女子を感心し、サポートしてくれるかもしれないですね。

バリキャリ女子に合う男性の特徴についてご紹介しました。
相手に求めるものが高くなりがちなバリキャリ女子ですが、視点を変えることで一緒にいて心地の良い相手に出会えるかもしれません。
まずは気軽な気持ちで恋愛を楽しむのもいいかもしれないですね。