面倒見の良い人だけじゃない!?かまってちゃんに合う男性の特徴5つ

LOVE

寂しがり屋なかまってちゃんは、最初はちやほやされても長く付き合っていくと距離を置かれることが多いです。
なかなかかまってちゃんを脱出することはできないので、それならかまってちゃんに合う男性を見つけてみてはいかがでしょうか!
そこで今回は、かまってちゃんに合う男性の特徴をご紹介します。

かまってちゃんに合う男性の特徴①面倒見がいい

鼻をつける男女出典:www.shutterstock.com

かまってちゃんに合う男性の特徴として真っ先に当てはまるのが、面倒見のいい人です。
誰かに頼られたいと思っている男性や、人の面倒を見ることに喜びを感じる男性であれば、かまってちゃんの要望にも応えてくれるので相性が良く、長続きするかもしれません。

元々の性格が関係しているので、面倒見のいい人になりたいと思ってなれる人はなかなかいないため、天然の面倒見がいい男性を見つける必要がありそうです。

かまってちゃんに合う男性の特徴②聞き上手で褒め上手

笑顔の男女出典:www.shutterstock.com

かまってちゃんは自分に自信がないことがあるので、対処法として「聞き上手で褒め上手になること」というのがよく挙げられています。
なので、合う男性の特徴としてかまってちゃんの話をよく聞いてくれて、褒めてあげることができる男性とも相性がいいかもしれません。

どんなときも見捨てず、かまってちゃんに自信をつけてくれる男性は、包容力がある優しい男性とも言えるでしょう。

かまってちゃんに合う男性の特徴③適度にスルーが上手

笑顔の男女出典:www.shutterstock.com

かまってちゃんばかりの話を聞いていては、男性側も疲れてしまうでしょう。
そこで相性のいい男性の特徴が、適度にスルーができる人です。

かまってちゃんがいう発言をいちいち気に留めず、受け流せるような男性は比較的どんな人とも上手にやっていける世渡り上手なタイプなので、かまってちゃんとも続きやすいかもしれません。

かまってちゃんに合う男性の特徴④自分の意見をはっきり言う

会話をする男女出典:www.shutterstock.com

かまってちゃんが自分の性格を直したいと思っているのであれば、甘やかせてくれる男性ではなく、意見をはっきり言ってくれる男性を選ぶといいですよ。
嫌なことは嫌だとはっきり言われればかまってちゃんは傷ついてしまうかもしれませんが、彼はあなたのために言ってくれているのかも。

ただし、かまってちゃんの性格をすべて否定する男性はNG。
かまってちゃんを理解しようとしながらも、「こうしたほうがいいんじゃないかな?」と解決策を見つけてくれるような男性がおすすめです。
自分の性格を直すいい機会だと思えるのなら、その彼といい関係を築くことができるでしょう。

かまってちゃんに合う男性の特徴⑤相手もかまってちゃん男子

キスされる女性出典:www.shutterstock.com

かまってちゃんにはかまってちゃんとの相性がいいかもしれません。
お互いにかまってちゃんであれば、気持ちを共感し合うことができ、うざい・重いと感じることも少ないでしょう。

ただ、お互いだけがいればいい……というように依存しすぎないように気を付けたいところです。

かまってちゃんに合う男性の特徴についてご紹介しました。
面倒見がいいお兄さんタイプか、自分と同じようなタイプの男性と相性がいいかもしれませんが、変わりたいと思っているなら刺激を与えてくれる男性を選ぶといいでしょう。
ぜひ自分に合う男性を見つけて、楽しい恋愛をしてくださいね。