【ショート編】秋の髪型はコレ!毛量が多い×ぽっちゃりを上手にカバー

BEAUTY

毛量が多いぽっちゃりさんは、毛量の多さによって広がりやボリュームが気になり、バランスが悪くなると悩んでいる方も多いのではないでしょうか。
それなら、毛量の多さを少し活かしつつもさっぱり見せてくれるショートヘアがおすすめ!
そこで今回は、毛量が多いぽっちゃりさんにおすすめの髪型をご紹介します。

毛量が多い×ぽっちゃりさんにおすすめの髪型①耳掛けショートでタイトに

コンパクトショート出典:beauty.hotpepper.jp

毛量が多いぽっちゃりさんは、片耳を出す耳掛けショートで少しでもタイトに仕上げるとGOOD。

ただ、トップはふんわりさせ、サイドバングは残しておくことがポイントです!
そうすれば気になるフェイスラインをカバーしながら、引き出した縦ラインによって髪型や顔など全体のバランスを良くすることが期待できます。

毛量が多い×ぽっちゃりさんにおすすめの髪型②大人可愛いショートヘアのパーマッシュ

ふんわりショート出典:beauty.hotpepper.jp

丸みのあるフォルムが可愛いマッシュショートは、おしゃれさんに人気でぽっちゃりさんもチャレンジをしやすいです。

毛量が多いなら、パーマをかけたパーマッシュという髪型で周りに差をつけてみてはいかがでしょうか。
マフラーやタートルネックなど秋ファッションとの相性もぴったりですし、トップをふんわりさせればエレガントに見せることもできます。

毛量が多い×ぽっちゃりさんにおすすめの髪型③毛先に動きを出すショートヘア

ショートヘア出典:beauty.hotpepper.jp

毛先に緩やかな動きをプラスしたショートヘアも、毛量が多いぽっちゃりさんにおすすめの髪型。
サイドバングは長めに、襟足はすっきりさせることがポイントで、女性らしく仕上がるだけでなく首を長く見せることも期待できます。

動きが出るだけで軽やかに仕上がるので、重めカラーの秋コーデも爽やかに見せてくれるでしょう♡

毛量が多い×ぽっちゃりさんにおすすめの髪型④レイヤーや透けバングのショート

ニュアンスウェーブ出典:beauty.hotpepper.jp

レイヤーを入れて毛先に自然な動きを出し、軽やかに仕上げたショートの髪型もステキです♡

ただ、毛量が多いとより広がってしまうこともあるので、少しにしてもらうことがポイント!
前髪もシースルーバングやフリンジバングなど、おでこがさり気なく見えるようなものにすれば、ぽっちゃりさんもすっきり見えますし、秋にほしいこなれ感もゲットできます。

毛量が多い×ぽっちゃりさんにおすすめの髪型⑤かき上げバングショートにする

ショートボブ出典:beauty.hotpepper.jp

ぽっちゃりさんはサイドの髪でフェイスラインをカバーしながら、縦ラインを引き出すことでシャープに見えやすくなるので、かき上げバングのショートヘアにするのもいいのではないでしょうか!

毛量が多いと、かき上げバングにしたときのふんわり感もアップします。
おでこを出すだけで表現が明るく見えるので、秋コーデも生き生きして見えるでしょう。

毛量が多いぽっちゃりさんにおすすめのショートヘアをご紹介しました。
毛量が多いと広がってさらに顔が大きく見えてしまうことがあるのですが、横よりも縦にボリュームを出すことを意識することでバランスを良くしやすくなります。
秋もおしゃれな髪型で周りに差をつけちゃいましょう♡