着ぶくれする!?胸が大きい低身長さんにNGな初秋のスカートコーデ

FASHION

いつの季節も、コンプレックスを強調してしまうコーデは避けたいのが本音。
いくらトレンドアイテムを使ったおしゃれコーデでも、自分の体型に似合わないのであれば、選ばないほうが賢いですよね。
今回ご紹介するのは、胸が大きい低身長さんが避けるべき、NGな初秋のスカートコーデです。

胸が大きい低身長さんがNGなスカートコーデ①淡色×カーディガンの肩掛け

初秋コーデの女性出典:wear.jp

レディに見えるベージュを基調とした淡色のスカートコーデは、初秋もまだまだ人気が継続しそうな予感。しかし胸が大きい低身長さんにとって、淡色コーデは着ぶくれして見える可能性が高い、NGな着こなしです。

そしてもう一つNGなのが、カーディガンの肩掛け。

トレンドの着こなしテクニックであるカーディガンの肩掛けは、視線が上がるので低身長さんにおすすめしたいところですが、逆を返せば胸元を強調してしまう、危険なテクニックでもあるのです。

胸が大きい低身長さんがNGなスカートコーデ②上半身にボリュームが出るパーカー合わせ

初秋コーデの女性出典:wear.jp

初秋を迎え、涼しくなってきたら取り入れたいパーカー×スカートのMIXコーデは、おしゃれ度の高いコーデですが、胸が大きい低身長さんにはNGな組み合わせです。

上半身にボリュームが出てしまうパーカーは、必要以上に胸元を強調し、着ぶくれしてしまう可能性があるので要注意です。

胸が大きい低身長さんがNGなスカートコーデ③クルーネックTシャツ×ハイウエストスカート

初秋コーデの女性出典:wear.jp

秋らしさを感じるチノ素材のスカートは、シンプルなホワイトTシャツと合わせると、残暑が厳しい初秋でもおしゃれに着こなせます♪

しかし、クルーネックTシャツとハイウエストスカートは、胸が大きい低身長さんにはNGな組み合わせ。

胸元を強調してしまう要素が詰まっているので、避けるようにしましょう。

胸が大きい低身長さんがNGなスカートコーデ④ギャザー×ハイネックブラウス合わせ

初秋コーデの女性出典:wear.jp

初秋は、トップスにブラウスを合わせたレディなスカートコーデを楽しみたい気分♡

女性らしい憧れコーデですが、胸が大きい低身長さんは、十分にブラウス選びに注意が必要です。

最もNGなのは、胸元を強調してしまうギャザー×ハイネックデザイン!デコルテが広めに開いているデザインを選んで、スッキリ見せることを意識すると良いですよ。

胸が大きい低身長さんがNGなスカートコーデ⑤ハイネックのトップスを合わせる

初秋コーデの女性出典:wear.jp

ブラック×ブラウンの組み合わせは初秋らしく落ち着いた印象ですが、胸が大きい低身長さんは、アイテム選びに注意が必要です。

NGなのが、ハイネックのトップスを合わせたスカートコーデです。

上半身が詰まって見えるハイネックのトップスは、胸の大きさを強調してしまうので、避けるようにしましょう。