「ちょっと距離置こう……。」と彼から言われたら彼女がすべきこと5つ

LOVE

「しばらく距離置こう」といわれたのであれば、彼にこれまで通り付き合っていくことが難しいと思われているのかもしれません。
実際にそのまま別れてしまうカップルも少なくないのですが、別れたくないのであれば距離を置いている間に努力する必要がありそうです。
いつまで距離を置くのか二人で決めたら、その間にすべきことを見つけて取りかかっていきましょう。

彼から距離置こうと言われた間にすべきこと①自分の言動を見つめ直す

考える女性出典:www.shutterstock.com

まずは、なぜ彼が「距離置こう」といってきたのか、理由が聞けるなら聞いてみてください。
その理由は彼があなたに直してほしいと思っている部分になるので、距離を置いている間にすべきことはそこの部分を直すことになります。

もしも言ってくれない、聞きづらいというのであれば、自分で自分自身の言動を見つめ直してみましょう。
「いつも怒りっぽい」「彼にあたってしまう部分があった」など、気付くことがあったらそこを直していくといいでしょう。

彼から距離置こうと言われた間にすべきこと②人として成長する

クラッチバッグを持つ女性出典:www.shutterstock.com

距離置こうと言われたときにすべきことは、人として成長しておくことも挙げられます。
自分の悪かった部分を直すだけでも素晴らしいことですが、関係を続けるためにはさらなる魅力を彼に見せる必要があるでしょう。

誰にでも優しく接したり、女性としてのマナーを身につけたり……人として成長した部分を見せることで、逆に手放したくなくなる彼女になることができるかもしれません。

彼から距離置こうと言われた間にすべきこと③自分磨きをする

キレイな女性出典:www.shutterstock.com

彼から距離置こうと言われれば、かなりショックですよね。
何もやる気が出なくなってしまう方もいるかもしれませんが、会えない間に自分磨きをすることも“すべきことリスト”に加えましょう♪

マナーを身につけるなど、内面的な自分磨きも重要ですが、自分に合うメイクやヘアスタイル、ファッションを見つけるのも自分磨きになります。
またダイエットをしたり、筋トレをしたりして気になる部分を引き締めるのもいいでしょう。
内面も外見も変われば、もう一度彼に恋してもらうことができるのではないでしょうか♡

彼から距離置こうと言われた間にすべきこと④彼にしてあげたいことを身につける

料理をする女性出典:www.shutterstock.com

彼から距離置こうと言われたのであれば、その間に彼にしてあげたいことを身につけるのもいいかもしれません。
定番なのは、やはり料理!
彼の胃袋を掴むために、美味しい料理や彼好みの料理をマスターして、次会ったときに振舞ってみてください。

料理ではなく、マッサージなどでも◎
自分がすべきこと、できることを見つけていってくださいね。

彼から距離置こうと言われた間にすべきこと⑤自分の時間も楽しむ

ノートに書く女性出典:www.shutterstock.com

彼と離れていれば、彼のことばかり考えてしまうのは仕方ないこと。
だからといって彼にしつこく連絡をするのは控えた方がいいかも。

いつまで距離を置くと決めたのなら、それまで自分の時間も楽しんじゃいましょう!
自分の時間を楽しむ女性は、男性から見てもキラキラ輝いて見えます。
恋人に執着するのではなく、お互いの時間も大事にすることで良い距離感を保った恋人関係を気付くことができますよ。

彼から距離置こうと言われた間にすべきことをご紹介しました。
距離を置くことになったらいくら話してもダメということもあるので、そのときは潔く距離を置くことが大切です。
そして次回会って話す日程や、距離を置いている期間中の連絡可否などをきちんと決めたら、どんどん自分を変えていきましょう。