おしりが大きい人はNG!避けるべき初秋のスカートコーデをCHECK

FASHION

トレンドコーデにチャレンジしても、あまり似合っていないと感じることはありませんか?
自分の体型に似合わないアイテムを選んでしまうと、着ぶくれして似合わないと感じることが多々あります。
そこで今回は、おしりが大きい人にNGな初秋のスカートコーデをご紹介します。

おしりが大きい人にNGなスカートコーデ①トップスをインしたプリーツスカートコーデ

初秋コーデの女性出典:wear.jp

2020年初秋、おしゃれ上級者さんが既に注目をしているのがフェイクレザー素材です。

フェイクレザー素材のアイテムの中でも、鮮度が高いのがプリーツスカート。
鮮度の高いトレンドアイテムですが、トップスをウエストインしたコーデは、おしりの大きさが目立ってしまうのでNGです。

おしりが大きい人にNGなスカートコーデ②ニット素材のプリーツスカート

初秋コーデの女性出典:wear.jp

おしりが大きい人は、下半身のボディラインを強調してしまう素材感のスカートはNG。

ニット素材のプリーツスカートをおしりが大きい人が履くと、ウエストからおしりにかけてのボディラインを強調してしまうことも……。

コーデに取り入れたいのであれば、おしりまで隠れる着丈のトップスと合わせることをおすすめします。

おしりが大きい人にNGなスカートコーデ③トップスインで着こなすマーメイドシルエット

初秋コーデの女性出典:wear.jp

女性らしいシルエットを強調できるマーメイドシルエットのスカートは、おしりが大きい人にはNG!

ウエストからおしりにかけての華奢なシルエットが特徴なので、コンプレックスを強調してしまうことに。

トップスをウエストインして着ると、余計に下半身のボディラインを強調することになるので要注意です。

おしりが大きい人にNGなスカートコーデ④チェック柄のスカート

初秋コーデの女性出典:wear.jp

初秋らしいコーデに欠かせないチェック柄のスカートですが、柄物のスカートは大きいおしりを強調するのでNG。

おしりが大きいことを気にしている人は、トップスで柄物を取り入れて、スカートは無地を選ぶコーデに仕上げてみてくださいね。

おしりが大きい人にNGなスカートコーデ⑤ホワイトのギャザースカート

初秋コーデの女性出典:wear.jp

初秋に取り入れると軽やかで抜け感のあるコーデが完成するホワイトのギャザースカートは、膨張する可能性の高いアイテム。

特に、大きいおしりをコンプレックスに関している人には、NGなアイテムです。

ホワイトのスカートを履くのであれば、ギャザーではなくフレアシルエット、ロング丈ではなくミディ丈がおすすめです。