求心顔の人に似合うショートヘア5選♪失敗しないポイントを伝授!

Beauty

目と目の距離が狭く、鼻が高いなど、顔のパーツが中心寄りで目鼻立ちがはっきりしている求心顔さんは、大人っぽくて知的な印象がありますよね。
憧れる女性も少なくないようですが、顔の余白部分が気になってしまう方も多くいるようです。
それなら求心顔の人に似合うショートヘアでお悩みをカバーしてみませんか?
本ページにはプロモーションが含まれています

― 広告 ―
mana yuki
mana yuki
2020.09.17

求心顔の人に似合うショートヘア①サイドバングが長めのショート

ルーズショート出典:beauty.hotpepper.jp

最初にご紹介する、求心顔の人に似合うショートヘアは、長めの前髪を加えた髪型です。
長めの前髪から流れるように、サイドバングも長めにするとGOOD。

縦長シルエットを作ってくれるだけでなく、フェミニンな印象を与えてくれるので、できる女性らしいショートヘアにしたい方にぴったりです。
その分、襟足はすっきりさせるとこなれ感が出ますし横顔美人もゲットできますよ♡

求心顔の人に似合うショートヘア②ワンレンショート

ワンレンボブ出典:beauty.hotpepper.jp

求心顔の人は、ワンレンのショートヘアにするのもおすすめ。
長さを切りそろえた髪型のことで、前髪なしにすることがポイント!

前髪なしだと求心顔が目立って嫌だという方もいるかもしれませんが、サイドに流した前髪が顔周りの余白を埋めてくれるのでバランスが良くなるんですよ♪
ふんわりとかき上げた前髪なしが特に似合うので、ぜひ試してみてください。

求心顔の人に似合うショートヘア③ひし形ショート

ショートボブ出典:beauty.hotpepper.jp

求心顔の人がショートヘアに悩んだら、とりあえずひし形シルエットを意識してみると◎
ひし形シルエットのショートヘアであれば、ナチュラルにフェイスラインをカバーしてくれるので、求心顔が気になりません。

サイドにボリュームが出るのですっきりとした小顔効果も期待できますよ。
男ウケも狙えるショートヘアなので、短い髪型に初挑戦するという方でもチャレンジしやすく、とてもよく似合うはずです♡

求心顔の人に似合うショートヘア④うざバングのマッシュショート

マッシュショート出典:beauty.hotpepper.jp

個性的なショートヘアにしたいのであれば、長め前髪のマッシュショートがおすすめです。
目元ギリギリの前髪は顔の面積を減らして、縦長の印象をカバーしてくれるので、求心顔を隠したい方にぴったり!

また、マッシュヘアは顔を丸く見せてくれるので、このショートヘアは特に面長タイプの人に似合うでしょう。
ストレートなら、どこかミステリアスな雰囲気も演出できます。

求心顔の人に似合うショートヘア⑤無造作ウルフショート

ウルフヘア出典:beauty.hotpepper.jp

トレンド感たっぷりのショートヘアにしたいときは、無造作のウルフショートヘアで決まり♡
おしゃれ度がアップするウルフショートヘアは、統一性のない無造作な動きをつけることで、求心顔さんの輪郭や顔のパーツに目が行きにくくなるんです。

こなれ感たっぷりの髪型で、周りからも注目されるはず♪
前髪も程よく束感を作りながら、毛先に動きを出してみてくださいね。

求心顔の人に似合うショートヘアをご紹介させていただきました。
髪型次第でいくらでも気になる部分をカバーできるので、ぜひポイントを押さえてトレンドのショートヘアを楽しんでください。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―