太って見える!?ややぽっちゃりさんにNGな秋のスカートコーデ5つ

FASHION

涼しい日が増えてきた今こそ、秋コーデにチャレンジしたいもの♡
様々なアイテムを買い足す前にマスターしておきたいのが、NGコーデです。
自分の体型に合わないアイテムや着ぶくれするコーデを把握することで、秋コーデがグンとおしゃれに見えますよ♪

ややぽっちゃりさんにNGなスカートコーデ①ベージュのワントーン

秋コーデの女性出典:wear.jp

2020年秋、レディな印象に見えるベージュのワントーンコーデがブームの予感♡

おしゃれ度の高いコーデですが、ややぽっちゃりさんには注意が必要です。

それは、どうしても膨張して見えるから。特に、ナローシルエットのスカートを合わせたコーデはNGです。

ややぽっちゃりさんにNGなスカートコーデ②マーメイドシルエットのスカート

秋コーデの女性出典:wear.jp

おしゃれ上級者さんが、すでに取り入れているのがレザー素材のスカート!

秋らしい素材感のアイテムで、コーデに取り入れることでおしゃれ度がグンとアップします。

しかしややぽっちゃりさんは、シルエット選びに工夫が必要です。気になる腰回りから太もものシルエットが強調されるマーメイドシルエットはNG。
選ぶのであれば、台形など下半身をカバーできるシルエットがおすすめです。

ややぽっちゃりさんにNGなスカートコーデ③淡色のチュールスカート

秋コーデの女性出典:wear.jp

秋だけでなく、オールシーズン活躍するスカートといえば、チュールスカートですよね!もちろん、2020年秋もチュールスカートは大活躍♪

ですが、ややぽっちゃりさんの場合、淡色のチュールスカートはNG。
ブラウンやグレー、ブラックなどの濃色のチュールスカートを取り入れると、コーデが引き締まって見えますよ♡

足元にはスニーカーを合わせた、大人カジュアルな着こなしがおすすめです。

ややぽっちゃりさんにNGなスカートコーデ④トップスをインして着こなすニットスカート

秋コーデの女性出典:wear.jp

ややぽっちゃりさんにとって、ニットスカートは着こなすのが難しいアイテムです。

特に、トップスをインして着こなすのはNG。下半身のシルエットを強調して着ぶくれして見えてしまいます。

取り入れるのであれば、トップスをスカートの上に出して、腰回りをカバーするとスッキリ見えますよ♡

ややぽっちゃりさんにNGなスカートコーデ⑤ホワイトのサスペンダースカート

秋コーデの女性出典:wear.jp

カジュアルコーデをおしゃれに見せてくれるサスペンダースカートは、ロングTシャツやスウェットなどとのコーデがおしゃれ♡

ややぽっちゃりさんがサスペンダースカートを着るときには、ホワイトは避けましょう。

ホワイトは、下半身が膨張して見えるNGカラーです。