脚が太い人は要注意。避けた方がいいNGな秋のスカートコーデはコレ

FASHION

秋は、スカートを履いて女性らしさを意識したコーデにチャレンジしたい気分♡
でも、いざ外へ出て鏡を見たら「こんなはずじゃなかった……。」と感じた経験はありませんか?
コーデのバランスに失敗すると、脚が太く見えてしまうことがあるので要注意!
今回は、気を付けたいNGコーデを特集します。

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2020.09.26

脚が太い人はNGなスカートコーデ①ひざ下見せ×ボリュームブーツ

脚が太く見えるNGコーデはひざ見せとボリュームブーツ出典:wear.jp

脚痩せ効果を期待したスリットスカートを履いた秋コーデも、靴選びに失敗してしまうと脚が太く見えるので要注意!

ひざ下が見えるときには、ボリューム感のあるブーツ合わせはNGです。
ふくらはぎの太さを強調してしまうので、足首が見える靴を選ぶことをおすすめします。

脚が太い人はNGなスカートコーデ②ホワイトのソックス合わせ

脚が太く見えるNGコーデはホワイトソックス合わせ出典:wear.jp

足元をおしゃれに彩るソックスですが、色選び次第では足首が太く見えてしまうことも!

脚の太さを気にしている人にとって、足首が見える着丈のスカート×ホワイトのソックスを合わせたコーデはNG。

ソックスを合わせるときには、着痩せ効果が期待できる濃色をおすすめします。

脚が太い人はNGなスカートコーデ③ミドル丈のブーツ合わせ

脚が太く見えるNGコーデはミドル丈のブーツ合わせ出典:wear.jp

秋コーデに大活躍のブラックのチュールスカートは、様々なトップスと相性抜群な優秀アイテム♪

着痩せして見えるので嬉しいアイテムですが、足元の靴選びには十分注意が必要です。

脚が太い人にNGなのは、ミドル丈のブーツ合わせです。
ふくらはぎの太さが目立ってしまうので、ショート丈かロング丈を選びましょう!

脚が太い人はNGなスカートコーデ④淡色×ミニ丈

脚が太く見えるNGコーデは淡色とミニスカート出典:wear.jp

脚が太い人にとって、ミニスカートは敬遠しがちなアイテム。
中でも淡色のスカートは、脚が太く見えてしまうのでNGです!

もし、ミニスカートを履きたいときには、濃色を選んでロングブーツを合わせて、脚の露出を控えましょう♪

脚が太い人はNGなスカートコーデ⑤柄スカート×ペタンコ靴

脚が太く見えるNGコーデは柄スカートとフラットシューズ出典:wear.jp

脚が太い人にとって、足首が見える着丈のスカートは救世主的存在♡

でも、その存在に油断をすると、たちまちNGコーデに転じてしまうこともあるので要注意!

中でも気を付けたいのが、柄スカートの足元です。
柄スカートから覗く脚首を細く見せたいなら、ペタンコ靴ではなくヒールを合わせるのが正解です。

靴選び次第で印象が大きく変わってしまうので、お出かけ前には必ず靴を履いてから鏡をチェックすることをおすすめします♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。