太い脚が強調される!?避けるべきNGなパンツコーデはコレ~秋編~

FASHION

脚をすっぽりと覆うパンツは、脚が太い人でも着こなしやすいアイテム♪
でも、油断をすると脚が太く見えてしまうことも……。
脚が太い人が履くと、着ぶくれしてしまいがちな秋のNGコーデを特集します。
コーデを考えるときの参考にして、着ぶくれを避けましょう!

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2020.10.02

脚が太い人にNGなパンツコーデ①淡色のデニム

脚が太い人にNGなパンツコーデは淡色デニム出典:wear.jp

ゆるっと着こなせるシャツは、秋コーデの定番アイテム♪
こなれた大人カジュアルコーデに仕上げたいときには、パンツ合わせがおすすめです。

パンツの中でもデニムを選べば、気負わずデイリーにぴったりな秋コーデが完成します。

でも、脚が太い人が気を付けたいのが、デニムの色選びです。

ウォッシュがかかった淡色は、着ぶくれしてしまうのでNG。
ノンウォッシュや、ブラックデニムがおすすめですよ♡

脚が太い人にNGなパンツコーデ②トップスをウエストインして着るベージュのパンツ

脚が太い人にNGなパンツコーデはトップスをウエストインして着るベージュのパンツ出典:wear.jp

秋コーデに活躍するベージュのパンツですが、着こなし次第で着ぶくれして見えることも。
脚が太い人が特に気を付けたいのが、トップスのウエストインです。

Tシャツをベージュのパンツにインすると、下半身のシルエットをより強調してしまうのでNG!
トップスはパンツの上に出して、腰回りから視線を逸らすと良いですよ♪

脚が太い人にNGなパンツコーデ③トップスをインして着るストレートデニム

脚が太い人にNGなパンツコーデはトップスをウエストインして着るストレートデニム出典:wear.jp

パンツコーデの中でも、季節を問わず活躍するのがデニムを使った着こなしです。

秋は、ブラックのトップスを合わせたデニムコーデが◎

脚が太い人は、トップスをインしてストレートデニムを着こなすのはNG!
太ももの張っている部分をカバーできないので、着丈が長めのトップスを選んだコーデがおすすめです。

脚が太い人にNGなパンツコーデ④チェック柄のパンツ

脚が太い人にNGなパンツコーデはチェック柄パンツ出典:wear.jp

秋らしい印象のチェック柄のパンツは、脚が太い人にはNGなアイテム!
その理由は、着ぶくれして見えるから。

チェック柄をコーデに取り入れるときには、シャツなどのトップスを選んで視線を上げると良いでしょう。

脚が太い人にNGなパンツコーデ⑤ショート~ハーフ丈のパンツ

脚が太い人にNGなパンツコーデはショート丈とハーフ丈パンツ出典:wear.jp

2020年秋は、すでにショートブーツを履いたコーデに注目が集まっています♪
ショートブーツは、パンツの着丈を選ばずコーデに取り入れられるので便利です。

でも、脚が太い人は合わせるパンツの着丈に十分注意が必要です!

ショート~ハーフ丈の、ひざ下を露出する着丈はNG!
ショートブーツに、ふくらはぎが乗っているように見えてしまうので避けましょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。