低身長を見事に隠す♡大人可愛い「パーカー×スカート」のコーデ5連発

FASHION

秋になると出番が増えるパーカーは、低身長さんのコーデにも活躍する優秀アイテム♪
今回ご紹介するのは、低身長さんがスタイルアップして見える、パーカー×スカートのコーデです。
トレンド要素を取り入れつつ、大人見えするポイントをピックアップしてご紹介します。

低身長さんのパーカー×スカートコーデ①ホワイト×ピンク

秋コーデの女性出典:wear.jp

パーカーはカジュアルなイメージが強いアイテムですが、スカートと合わせて着こなすことで、女性らしさを演出できます。

ホワイトのパーカーとピンクのスカートを合わせた秋コーデは、フェミニンで大人可愛い印象が◎

視線が上がるパーカーと縦のシルエットを強調できるプリーツスカートは、低身長さんにおすすめの組み合わせです。

低身長さんのパーカー×スカートコーデ②タイトスカート×足首見せ

秋コーデの女性出典:wear.jp

低身長さんがパーカーを着ると、子どもっぽく見えてしまうことも……。そこでおすすめしたいのが、タイトスカートを合わせて大人っぽく見せるコーデです。

ホワイト×ブラックのモノトーンコーデも、カジュアルに着こなすことでシャープすぎず、デイリーにピッタリなイメージに仕上がります。

低身長さんの場合は、抜け感をプラスすべく、足首見せを取り入れると◎
女っぽいカジュアルコーデになる、ぜひマネしてみてほしいテクニックです。

低身長さんのパーカー×スカートコーデ③ブラウンのワントーンでまとめる

秋コーデの女性出典:wear.jp

低身長さんの秋コーデは、Iラインシルエットを意識することで、スタイルアップが叶います♡

着回し力に優れているブラウンのパーカーには、ブラウンベースのチェック柄スカートを合わせて、ワントーンでまとめると◎

低身長さんの場合、通常は下重心に見えてしまいがちなチェック柄のスカートはNGですが、こちらのコーデの場合は、パーカーのフードで視線が上がるので◎
スカートはタイトシルエットを選ぶと、バランス良く着こなすことができますよ。

低身長さんのパーカー×スカートコーデ④オールホワイトでまとめる

秋コーデの女性出典:wear.jp

着ぶくれを懸念して、避ける人が多いオールホワイトコーデ。

低身長さんにとっては、身長の低さを気にせずにおしゃれを楽しめる、おすすめのコーデです♡

視線が上がるプリントパーカーとプリーツスカートを合わせれば、バランスの良い着こなしが完成します。

低身長さんのパーカー×スカートコーデ⑤レース素材のスカートを合わせる

秋コーデの女性出典:wear.jp

カジュアルなパーカーには、レース素材のスカートを合わせることで、低身長さんも大人見えするコーデが完成します。

落ち着いたトーンのスカートを選ぶと、秋らしい印象に仕上がります。

パーカーの袖をまくってコーデに動きを付けると、スタイルアップするのでおすすめです。