【晩秋編】ショートで見つける♡20代後半の女性に似合う旬の髪型集

BEAUTY

晩秋も引き続きトレンドになっているのがショートヘアです。
イメチェンをしたいと思っている方にぴったりな髪型ですが、せっかくショートにするなら年相応のショートヘアでおしゃれを楽しみたいですよね。
そこで今回は、20代後半の女性におすすめのショートヘアをご紹介します。

20代後半の女性におすすめの髪型①丸みショート

丸みショート出典:beauty.hotpepper.jp

丸みのあるフォルムを活かしたショートヘアは、晩秋も安定して人気がありますし、20代後半の女性も取り入れやすい髪型です♪
きちんと女性らしい雰囲気を演出してくれますし、前髪のアレンジ次第でさまざまな丸みショートを楽しむことができます。

重めに作った前髪ありの丸みショートなら、目力がアップするだけでなく、ミステリアスな雰囲気も引き出せますよ。

20代後半の女性におすすめの髪型②マッシュショート

マッシュショート出典:beauty.hotpepper.jp

晩秋こそ取り入れてほしいのが、マッシュショート♡
マッシュルームのようなシルエットは、晩秋コーデと相性が抜群で、おしゃれ度を簡単に上げてくれる髪型です。

20代後半の女性なら、ラフなパーマをかけてランダムな遊びをプラスするのもおすすめ!
無造作ウェーブがこなれ感と抜け感をプラスしてくれます。

20代後半の女性におすすめの髪型③マッシュショートウルフ

マッシュショートウルフ出典:beauty.hotpepper.jp

マッシュショートもいいけど、もうワンランク上の髪型を楽しみたい……という、20代後半の女性ならマッシュショートウルフはいかがですか?

マッシュルームカットの丸いシルエットをベースに、襟足はレイヤーを入れて遊び心をプラスしたミックスカットです。
可愛さとワイルドさを持ち、周りに差をつけてくれます。

晩秋はうざバングとともに取り入れることで、センシュアルな雰囲気もアピールできますよ。

20代後半の女性におすすめの髪型④ショートボブ

ショートボブ出典:beauty.hotpepper.jp

定番のショートボブも晩秋ヘアスタイルで人気があります。
ナチュラルで大人可愛く決まるので、20代後半の女性でもトライしやすいですし、オンオフ問わないのも嬉しいポイント。

ニットやワンピースなど可愛い系の服はもちろん、ジャケットなどハンサムなコーデにも合わせられる髪型です。

20代後半の女性におすすめの髪型⑤ハンサムショート

ハンサムショート出典:beauty.hotpepper.jp

20代後半だからかっこいいショートヘアにチャレンジしてみたい!という女性もいるのではないでしょうか。
それなら、ハンサムショートという髪型がおすすめです。

髪の前や横を重めに、後ろは軽めに仕上げたショートヘアのことで、センターパートやかき上げバングにすることでかっこよさも美人度も上がりますよ。

20代後半の女性におすすめの晩秋ショートヘアをご紹介しました。
ショートにもいろいろな髪型がありますが、晩秋らしいものにすればそのときのおしゃれをもっと楽しめそうですよね。
ぜひ気になったショートヘアにチャレンジしてみてください。