【ショート編】首周りがもたつかない♡タートルネックに映える髪型5つ

Beauty

ファッションの定番アイテムであるタートルネックは、おしゃれ女子から大人気ですよね。
しかし首が隠れることで、顔が丸く見えたり着太りして見えたりしてしまうことも……。
それなら、すっきり見せを叶えてくれるショートヘアでタートルネックを着こなしてみませんか?
おすすめの髪型を5つご紹介します。
本ページにはプロモーションが含まれています

― 広告 ―
mana yuki
mana yuki
2020.11.01

【ショート編】タートルネックに映えるおすすめの髪型①定番のマッシュショート

マッシュショート出典:beauty.hotpepper.jp

タートルネックに映えるショートヘアといえば、マッシュショートです。

耳より下はすっきりさせ、丸みを持たせたマッシュショートは女性らしさと個性を引き出してくれる髪型♡
ボリュームのあるタートルネックでも邪魔にならないですし、周りから憧れられる女性を目指すことができます。

【ショート編】タートルネックに映えるおすすめの髪型②ハンサムショート

ハンサムショート出典:beauty.hotpepper.jp

大人の女性なら、ハンサムショートもおすすめです。

全体を短めに、前髪だけ長めにしたハンサムショートが人気で、タイトなタートルネックと合わせることで美人度がとっても上がります。

長め前髪でフェイスラインをカバーすれば小顔効果も狙うことができ、仕事のできるかっこいい女性も目指すことができる髪型ですよ。

【ショート編】タートルネックに映えるおすすめの髪型③前髪なしのショートボブ

ショートボブ出典:beauty.hotpepper.jp

実は、誰でもチャレンジしやすいショートヘアもタートルネックに映える髪型のひとつです。

あごラインで切りそろえ、前髪なしのスタイルにすることがおすすめ!
重め前髪にするよりも、おでこを出した方がすっきりしていて爽やかに見えます。

毛先を内側にワンカールさせれば、フェミニンな雰囲気も引き出せます。

【ショート編】タートルネックに映えるおすすめの髪型④レイヤーショート

レイヤーショート出典:beauty.hotpepper.jp

レイヤーをたっぷり入れて、首元をすっきりさせたショートヘアもタートルネックと相性抜群!
ふわっとした柔らかい印象になり、タートルネックを大人可愛く着こなすことができます。

レイヤーを入れただけでもいいですし、ニュアンスパーマをプラスした髪型にするのもおすすめですよ。

【ショート編】タートルネックに映えるおすすめの髪型⑤くびれショート

くびれショート出典:beauty.hotpepper.jp

女性らしさを引き出すくびれショートも、タートルネックに合わせたい髪型のひとつ。

トップはふんわりさせ、襟足はきゅっとタイトにすることがポイント!
横から見てもすっきりしているので、美人度や清潔感がアップすること間違いなしです。

タートルネックに映えるおすすめの髪型をご紹介しました。
軽やかさやすっきりさ、コンパクトさなどを意識することで、タートルネックにぴったりなショートヘアを楽しむことができます。
これでおしゃれをもっと楽しめそうですね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―