初冬はベリーショート!ややぽっちゃりさんにおすすめの髪型カタログ

BEAUTY

冬コーデと相性抜群のベリーショートは、注目されているものの輪郭がはっきり出やすいため「顔が大きく見えない?」と心配する女性も多いのではないでしょうか。
冬に向けてイメチェンを考えていても、なかなかチャレンジできないですよね。
しかしポイントを押さえれば、ベリーショートでも小顔効果を狙えるんです!
そこで今回は、ややぽっちゃりさん向けに初冬に取り入れたいおすすめの髪型をご紹介します。

mana yuki
mana yuki
2020.11.01

ややぽっちゃりさんにおすすめの髪型①小顔丸みベリーショート

丸みショートボブ出典:beauty.hotpepper.jp

ベリーショートでも丸みのあるフォルムを意識すれば、女性らしく可愛らしい雰囲気に決まります。

ややぽっちゃりさんの場合は、前髪からサイドバングを繋げるようにし、少し長めにしてフェイスラインをカバーすることがポイント!
そうすることによってすっきりした髪型に仕上がります。

初冬コーデで欠かせないニットとの相性も抜群です。

ややぽっちゃりさんにおすすめの髪型②くびれマッシュベリーショート

ベリーショート出典:beauty.hotpepper.jp

マッシュルームのようなシルエットを意識したベリーショートも、おしゃれ女子の間で大人気!

ややぽっちゃりさんに意識してほしいのは、毛先のくびれです。
きゅっとさせてくびれを作るだけで、フェイスラインがすっきりして見えるんですよ。

襟足もすっきりさせれば、首も細く長く見せてくれるでしょう♪

ややぽっちゃりさんにおすすめの髪型③セシルカットのベリーショート

ベリーショート出典:beauty.hotpepper.jp

初冬はセシルカットのベリーショートで周りに差をつけるのもGOOD。
ベリーショートの中でも特に前髪まで短い髪型のことで、 コンパクトなシルエットによって小顔効果も抜群でどんなファッションにも合います。

ややぽっちゃりさんの場合は、サイドバングを少し長めに残してフェイスラインをちょっとでも隠すことがポイント!
大ぶりのピアスなどをつけて、小顔効果を高めるのもいいですね。

ややぽっちゃりさんにおすすめの髪型④シースルーバングのベリーショート

ベリーショート出典:beauty.hotpepper.jp

丸顔のややぽっちゃりさんであれば、前髪を意識したベリーショートにトライ!

ベースはシンプルな髪型でいいのですが、前髪はシースルーバングやセンターパートにすることがおすすめです。
縦ラインを引き出すことで横幅をカバーできます。

重めの初冬コーデに抜け感をプラスすることもできるので、おしゃれ度が上がります。

ややぽっちゃりさんにおすすめの髪型⑤刈り上げベリーショート

ベリーショート出典:beauty.hotpepper.jp

ベリーショートといったら、かっこよく刈り上げで決めるのもいいですね。
襟足をすっきりさせれば、首が細く見えるのでややぽっちゃりさんでもスタイル良く見えます。

長めの前髪で、女性らしさや大人っぽさをプラスすることがポイントです。

ややぽっちゃりさんにおすすめの髪型をご紹介しました。
小顔に見せてくれるベリーショートはたくさんあります。
目の錯覚を活用したベリーショートでおしゃれを楽しんでいきましょう!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。