丸顔さんこそできる!レトロハンサムな“セシルカットショート”集

BEAUTY

ヘアスタイルにもその都度トレンドがありますが、今話題になっているセシルカットというものをご存知ですか?
ベリーショートの中でも特に前髪まで短いスタイルのことで、短いのに小顔効果を期待できる髪型です。
縦ラインを引き出せるだけでなく、ハンサムに決まるので丸顔さんでもすっきりと大人っぽく決めることができます。
おすすめのヘアスタイルをご紹介するので参考にしてみてくださいね。

mana yuki
mana yuki
2020.11.04

丸顔さんにおすすめのハンサムショート①王道のセシルカットでナチュラルに

セシルカットショート出典:beauty.hotpepper.jp

セシルカットで前髪まで短めにしたショートヘアは、コンパクトでとってもハンサム。
丸顔さんはオン眉の前髪がとてもよく似合うので、大人っぽく仕上げることができます。

短すぎるのが気になるのであれば、サイドの髪は長めに残してみて!
フェイスラインをカバーしてくれるのでスタイル良く見えますし、女性らしさもアップします。

丸顔さんにおすすめのハンサムショート②パーマで動きを出す

セシルカットショート出典:beauty.hotpepper.jp

初めてのハンサムショートなら、パーマをかけて動きを出すのもいいですよ。
全体に動きを出すことで軽やかさがプラスされ、いつものショートヘアがより爽やかでおしゃれに決まります。

自然な陰影でフェイスラインもすっきり見えるので、丸顔さんとの相性も抜群です!

丸顔さんにおすすめのハンサムショート③かき上げバングで色っぽく

ハンサムショート出典:beauty.hotpepper.jp

丸顔さんは、前髪なしのセンターパートやかき上げバングとの相性がいいので、セシルカットでハンサムショートにしたときもぜひ取り入れてみてください。

長めの前髪にして、根本をふんわりさせながら作ることがポイント!
かっこいいだけでなく、大人の色気もあふれ出るショートヘアにすることができます。

丸顔さんにおすすめのハンサムショート④エアリーなセシルカットにする

ハンサムショート出典:beauty.hotpepper.jp

丸顔さんの柔らかい雰囲気をそのまま活かすなら、エアリーなセシルカットでハンサムショートにするのもおすすめ♪
トップなどにふんわり感を出すだけで、ショートヘアでも可愛さのあるショートヘアにすることができます。

サイドもレイヤーなどを入れて軽くし、動きを出すととっても可愛いですよ。

丸顔さんにおすすめのハンサムショート⑤シースルーバングで抜け感をプラス

セシルカットショート出典:beauty.hotpepper.jp

セシルカットのショートヘアをベースに、シースルーバングを取り入れたスタイルは、ハンサムさの中に可愛らしさも抜け感もプラスすることができます。
丸顔さんが意識したい縦ラインも引き出せますし、今どきらしいショートヘアを楽しめるでしょう。

ダブルバングで普段は斜め前髪に、おしゃれのときはシースルーバングに……と日によって異なるアレンジを楽しむのもいいですね。

丸顔さんにおすすめのハンサムショートをご紹介しました。
襟足はきゅっと短くし、前髪やサイドバングを長くすることでとってもおしゃれなベリーショートスタイルにすることができます。
今年注目のセシルカットにぜひトライしてみてくださいね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。