実はとっても男らしい♡B型男子の特徴&片思い中のアプローチ方法5つ

LOVE

好きな人ができれば、誰でも彼好みの彼女になりたいと思いますよね。
まずは簡単に彼の特徴を知ることができる血液型で戦略を練ってみませんか?
今回はB型男子にスポットを当て、特徴や片思い中のアプローチ方法などについてご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

B型男子の特徴と片思い中のアプローチ方法①思考パターンが一点集中型

B型男子の特徴出典:www.shutterstock.comB型男子の特徴は、好きな物ができるとそればかりに夢中になる傾向があります。
自分の興味のあることや好きなことにはとことん夢中になるので、周りが見えなくなることもしばしば。

そのようなB型男子に片思いをしたときは、彼が夢中になっていることを共有してみて!
あなたも興味を持つことで、ふたりの関係は深まりやすくなるはずです。

B型男子から他人に歩み寄って理解することは少ないですが、あなたからB型男性に歩み寄れば距離は近づきますよ♡

B型男子の特徴と片思い中のアプローチ方法②男らしさがある

B型男子出典:www.shutterstock.comB型男子は、他の血液型の男性よりも男らしさのあることが特徴。
好きな女性に対してはどんどん自分からリードし、引っ張ってくれるんですよ。

B型男子は自己中心的な恋愛になってしまう方が多いのですが、そこが良いという女性も多くいるので、距離を縮めるなら彼の考えを尊重させるといいかもしれません。

片思い中であれば、友達と遊ぶなど口実を作り、B型男子の意見に賛同してみるといいかも♪

B型男子の特徴と片思い中のアプローチ方法③計画性があまりない

B型男子の特徴出典:www.shutterstock.comB型男子といえば、自由人であることも特徴なのではないでしょうか。
思ったら即行動!という言葉がぴったりなので、恋愛だけでなく普段からも自己中と思われてしまうようですね。

ただ、自由奔放で子どものような無邪気さを失っていないのです。
そこがイラっとする方もいるでしょうが、恋愛面ではワクワクさせてくれることも多いんですよ。

そのようなB型男子に片思いをしているなら、楽しそうに「イエス」と答えていくといいかも。
ノリよく付き合ってあげることで好感度が上がります。

B型男子の特徴と片思い中のアプローチ方法④褒められると弱い

B型男子出典:www.shutterstock.comB型男性の興味はコロコロと変わるので、そこに一喜一憂していたら女性側も男性側も疲れてしまうでしょう。
時には一喝入れることも大切ですが、片思い中なのであれば彼が言ってることや気分が変わっても、サラッと受け流すおおらかな心を持つと良さそうです。

また、B型男子はおだてに弱く、すぐに舞い上がってしまうタイプであるのも特徴なので、女性側が褒めて手のひらで上手に転がすのもいいかもしれません。
気分が変わった時は「これを楽しんでるときの○○くんはかっこよかったのにもう変えちゃうの?」など、B型男子を攻略してみてくださいね♡

B型男子の特徴と片思い中のアプローチ方法⑤実はガラスのハート

B型男子出典:www.shutterstock.com実はガラスのハートであることも、B型男子の特徴としてよく知られています。
B型は自信家な人が多いのですが、一度気持ちが折れてしまうとすごく落ち込んでしまうんです。

片思い中のB型男子が落ち込んでいるようなら、優しく傍に寄り添い、支えてあげることがおすすめ。
否定せず、彼の気持ちを理解しながら「そうだよね」と分かってあげることでB型男子にとって自信となり、あなたが特別な存在になるでしょう。

B型男子の特徴と片思い中のアプローチ方法をご紹介しました。
男らしくプライドが高いイメージですが、分かってくれば実は扱いやすいタイプでもあるので、ぜひ攻略して作戦を練ってみてくださいね。