着ぶくれ&短足の悲劇。ややぽっちゃりさんにNGな初冬のパンツコーデ

FASHION

アウターがメインになる真冬を控えた初冬は、まだまだおしゃれのバリエーションを楽しめる季節♡
中でも防寒対策ができてこなれて見えるパンツコーデは、注目をしている人も多い着こなしなのではないでしょうか。
初冬コーデをおしゃれに仕上げるためにマスターしておきたいのが、NGコーデですよね。
ややぽっちゃりさんは、必見ですよ!

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2020.11.27

ややぽっちゃりさんにNGなパンツコーデ①ニットをウエストインしたホワイトデニムコーデ

冬コーデの女性出典:wear.jp

数あるパンツの中でも、デニムはシーズン問わず人気を集めているアイテム。中でも憧れは、パッと目を引くホワイトデニムですよね♡

初冬にホワイトデニムを履くのであれば、大人っぽく見えるブラウンのニット合わせが◎

しかしこのコーデ、ややぽっちゃりさんにはNGなんです……。ニットをウエストインせず、腰回りをカバーするように着こなすと、スッキリ見えが叶いますよ。

ややぽっちゃりさんにNGなパンツコーデ②スカート見えするショートパンツ

冬コーデの女性出典:wear.jp

2020年秋冬は、ミニ丈のボトムスを使ったコーデが、じわじわと人気を集めています。

中でも珍しい、スカート見えするショートパンツは、ミニスカートを履く勇気がない人でも、チャレンジしやすい注目アイテムです!

しかし、ややぽっちゃりさんにはNG。体型の中でも気になる膝上を露出するのは難易度が高いので、膝が隠れる着丈のボトムスを選ぶことをおすすめします。

ややぽっちゃりさんにNGなパンツコーデ③淡色でまとめる

冬コーデの女性出典:wear.jp

ボアブルゾンやリブパンツなど、2020年初冬のトレンドアイテムを使ったコーデは、おしゃれ度が高くて目を引くこと間違いなし!

しかしややぽっちゃりさんがこのコーデをチャレンジするときには、淡色でまとめるのはNGです。

パンツに濃色を選んだりボアジャケットをコンパクトシルエットに置き換えるなど、工夫をして着こなすことをおすすめします。

ややぽっちゃりさんにNGなパンツコーデ④ボリュームニット×チェック柄パンツ

冬コーデの女性出典:wear.jp

初冬のメインアイテムとしてすでに人気を集めているのが、ニット!様々なデザインがありますが、袖もとにボリュームのあるデザインは特に人気が高いアイテムです。

しかしややぽっちゃりさんにとっては、着こなしづらいNGアイテム。

中でも下半身が膨張して見えてしまいがちなチェック柄パンツとのコーデは、避けることをおすすめします。

ややぽっちゃりさんにNGなパンツコーデ⑤レザー素材のハーフパンツ

冬コーデの女性出典:wear.jp

トレンドのレザー素材は、すでにコーデに取り入れている人も多い、トレンドのアイテム。

Vネックのトップス×レザーパンツのコーデは、パンツにハーフ丈を選んでいるのが、ややぽっちゃりさんにNGな理由。

ロング丈のパンツに変えるか、ロング丈のブーツに変えて着こなすことをおすすめします。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。