女度を爆上げする♡美人見え確実の最旬ショートヘア図鑑〜30代編〜

Beauty

女性らしさと品を感じさせるいい女は、内面だけでなく見た目にもこだわっています。
メイクやファッションなどありますが、ショートヘアなら簡単に叶えることができるかも♡
そこで今回は、30代の女性向けに女度が上がるショートヘアをご紹介します。
本ページにはプロモーションが含まれています

― 広告 ―
mana yuki
mana yuki
2020.12.28

女度が上がる30代女子におすすめのショートヘア①飾りすぎないナチュラルショート

ナチュラルショート出典:beauty.hotpepper.jp

シンプルなナチュラルショートヘアは、自然と30代女子の魅力を引き出してくれる髪型です。

30代の色気や経験、余裕を感じさせることができるので、飾りすぎないショートヘアさえも魅力的に見えるはず。

トップはふんわりさせ、顔周りの髪を少し残したショートヘアにすることがおすすめです。

女度が上がる30代女子におすすめのショートヘア②コンパクトなベリーショート

ベリーショートヘア出典:beauty.hotpepper.jp

難度が高いと思われがちなベリーショートも、自分のものにしてしまえば女度がグッと上がるでしょう。

襟足やサイドをすっきりさせたコンパクトなショートヘアは、小顔に見えるだけでなく美人度が増します。

首も細く長く見えるので、横顔美人の30代女性を目指すこともできそう♡

女度が上がる30代女子におすすめのショートヘア③クールなハンサムショート

ハンサムショ-ト出典:beauty.hotpepper.jp

女度を上げるなら可愛らしいショートヘアもいいですが、30代の女性であればクールなショートヘアで女度を上げてみて!

髪の前や横を重めに、後ろは軽めに仕上げることがポイントで、ハンサムな印象の中にもきちんと女性らしさのあることが魅力です。

耳かけスタイルにすれば、仕事のできる女にイメチェンできます。

女度が上がる30代女子におすすめのショートヘア④前髪なしのひし形ショート

前髪なしショート出典:beauty.hotpepper.jp

前髪なしのショートヘアもきれいめに仕上がることから、女度が上がる髪型だといわれています。

30代女子におすすめなのは、前髪なしのひし形ショートを意識すること!

長めの前髪で色気をプラスしつつ、気になるフェイスラインをカバーすればとても魅力的な女性に見えますよ。

女度が上がる30代女子におすすめのショートヘア⑤前下がりのショートボブ

ショートボブ出典:beauty.hotpepper.jp

サイドバングに向かうほど長くなる前下がりのショートボブは、小顔効果抜群の髪型です。

横からのシルエットも美しく、30代女子は後頭部をふんわりさせながらセットすることで若々しく見えます。

ショートボブならふんわりしたシルエットも作りやすいので、女度を上げつつ可愛らしさのある仕上がりを目指せますよ。

女度が上がる30代女子におすすめのショートヘアをご紹介しました。
30代女性はそのままでも魅力的ですが、髪型などを意識すればもっと大人の魅力あふれる女性になることができます。
ぜひ気になったショートヘアにトライして、いい女になってください♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―