【ショートヘア編】前髪なしで美人度UP!30代におすすめの髪型5つ

BEAUTY

前髪なしのショートヘアは、大人っぽく、美人度が上がるといわれています。
年齢に合った髪型を探している30代女子は、ぜひトライしてほしいところです。
今回は、どんな前髪なしのショートヘアがいいか分からない……という女性におすすめのスタイルをご紹介します♪

30代におすすめの前髪なしショートヘア①シンプルでコンパクトなショートヘア

ハンサムショート出典:beauty.hotpepper.jp

耳下でシンプルにカットしたショートヘアは、長めの前髪を残して大人っぽさも女性らしさもキープしましょう。

その長め前髪をセンターパートやかき上げバングにするだけで、おしゃれな前髪なしショートの完成!

コンパクトでどんなファッションにも合わせることができますし、30代女子を小顔に見せてくれます。

30代におすすめの前髪なしショートヘア②タイトに仕上げるハンサムショート

くびれショート出典:beauty.hotpepper.jp

短めの前髪で前髪なしのショートヘアを楽しむなら、タイトに仕上げることをおすすめします。

耳にかけてボリュームを押さえることで、知的な雰囲気が増した30代女子を目指すことができます♪

ただ、ぺたんとなってしまうと老けて見える可能性があるので、反対側はふわっとさせるなどバランスを見てくださいね。

30代におすすめの前髪なしショートヘア③ふんわり前髪のひし形ショート

ひし形ショート出典:beauty.hotpepper.jp

30代女子は、ボリューム感を意識することで若々しく見えるので、前髪なしにするときもふんわりセットすると◎

根本をふわっと立ち上げながら作ったひし形のショートヘアであれば、大人っぽさの中に可愛らしさもプラスすることができます。

内巻きや外巻きなど、仕上げに動きをつければよりおしゃれな大人ショートを楽しめますよ。

30代におすすめの前髪なしショートヘア④前下がりショートで横顔美人

前下がりショート出典:beauty.hotpepper.jp

30代女子が前髪なしにするなら、前下がりのショートヘアをベースにするのもおすすめです。

自然と前髪が長くなるので、おでこを出すようにセットするだけで決まるのが嬉しい!

横からのシルエットもキレイですし、大人っぽささ品の良さを感じさせることができます。

30代におすすめの前髪なしショートヘア⑤パーマをかけたボリュームショート

パーマショート出典:beauty.hotpepper.jp

かき上げバングで前髪なしスタイルにすれば、ハンサムでクールなショートヘアに仕上がります。

ボリューム感が欲しい30代女子であれば、全体的にパーマをかけて立体感を出すといいですよ。

少し片目にかかるくらいのバランス感を意識することで、よりかっこよさのある大人ショートに仕上がります。

30代におすすめの前髪なしショートヘアをご紹介しました。
美人度やかっこよさがアップする前髪なしスタイルは、近寄りがたい印象を与えてしまうこともありますが、女性らしい柔らかさをショートヘアでカバーすれば愛される髪型になるので、ぜひチャレンジしてみてください。