正直色気が足りない!?童顔さんがより幼な見えするNGショートヘア

BEAUTY

可愛らしく周りから愛されやすい童顔さんですが、髪型次第でより幼く見えたり太って見えたりしてしまうこともあるのではないでしょうか。
ふっくらとした丸みのあるフェイスラインが特徴なため、髪型でバランスをとることはとても大切なことです。
ショートヘアであれば、童顔さんも大人っぽく、すっきり見せることができるのですが、今回はNGなショートヘアをいくつかご紹介するので参考にしてみてください。

童顔さんにNGなショートヘア①ぺたんこなストレートショート

ナチュラルショート出典:beauty.hotpepper.jp

童顔さんがショートヘアにする上で気を付けたいのは、ぺたんこヘアにならないことです。

ストレートなショートヘアはナチュラルで可愛いのですが、ぺたんとしていると丸みのあるフェイスラインが強調され、太って見えてしまうことがあるのでNG。

トップにボリュームを持たせたり、ニュアンスパーマをかけたりしてバランスを取るようにしてみてください。

童顔さんにNGなショートヘア②あごラインのショートボブ

ショートボブ出典:beauty.hotpepper.jp

童顔の元であるふっくらしたフェイスラインをカバーするために、ショートボブにする女性もいるでしょう。

しかしあごラインで切り揃えるのはNG。

かえって重心が下になり、より太っているように見えてしまうことがあるので、童顔さんは毛先にレイヤーを入れたり、あご上でショートヘアにして、フェイスラインや首筋をすっきり見せたりする工夫を取り入れるといいですよ。

童顔さんにNGなショートヘア③ワイドバングのショートヘア

耳掛けショート出典:beauty.hotpepper.jp

小顔効果があることで有名なワイドバングですが、童顔さんが取り入れるのはNG。

ワイドバングは横幅をプラスすることができるので、面長さんなどが取り入れることでバランスが良くなります。

童顔さんだと横に長く見えてしまい、顔が大きく見えることもあるので、斜め前髪やシースルーバング、センターパートなど縦ラインを強調できる前髪にしてショートヘアにすると◎

童顔さんにNGなショートヘア④サイドにボリュームのあるショ-トヘア

ひし形ショート出典:beauty.hotpepper.jp

童顔さんは、横よりも縦にボリュームを出した方が大人っぽくすっきり見せることができるので、サイドにボリュームを持たせたショートヘアはNG!

バランスが良くなるひし形シルエットにする際も、サイドよりトップのボリューム感を意識してみてください。

童顔さんの可愛らしさを残しつつ、大人っぽい表現を引き出すことができますよ♡

童顔さんにNGなショートヘアをご紹介しました。
基本的に童顔さんはどんな髪型でも似合うのですが、ポイントを押さえていれば大人っぽさもすっきりした印象も与えることができるので、ぜひ意識してみてください♡