え、太って見える……!?ややぽっちゃりさんにNGなショートヘア4つ

BEAUTY

人気のショートヘアは、ややぽっちゃりさんと意外にも相性がいい髪型として知られています。
しかし、取り入れるショートヘアによってはより太って見えてしまうことがあるので気を付けたところですよね。
そこで今回は、ややぽっちゃりさんにNGなショートヘアとポイントをご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

ややぽっちゃりさんにNGなショートヘア①タイトなワンレンショートボブ

ワンレンショート出典:beauty.hotpepper.jp

前髪から後ろまでを同じ長さに真直ぐ切り揃えたワンレンショートは、とってもおしゃれですよね。

ショートボブであればフェイスラインもカバーできて一石二鳥なのですが、タイトなフォルムにしてしまうと丸みが強調されやすくなるのでNG。

片耳を出してボリュームを出したり、パーマをかけてふんわり感を出したり、もうひと手間加えたワンレンショートボブを楽しんでみてください。

ややぽっちゃりさんにNGなショートヘア②重めバングのショートヘア

シースルーバングショート出典:beauty.hotpepper.jp

ややぽっちゃりさんの丸い印象をカバーするために、重めバングで顔の面積を少なくしようとする方も多いようですがNGです。

しかし重めバングにしてしまうと、かえって重心が下になって頬のぽっちゃり感が目立つショートヘアになってしまうことも。

野暮ったく見えてしまうこともあるので、前髪で隠そうとするよりもかき上げバングやシースルーバングで縦ラインを引き出して、抜け感もこなれ感もゲットしてしちゃいましょう♪

ややぽっちゃりさんにNGなショートヘア③メリハリのないショートヘア

レイヤーカットショート出典:beauty.hotpepper.jp

ややぽっちゃりさんは、メリハリのないショートヘアにならないように注意することも大切です。

ひし形ショートやレイヤーカットのショートヘア、くびれショートなど、フォルムにメリハリのあるショートにした方が全体のバランスも良くなりますし、NG回避に繋がって可愛く決まりますよ。

毛先の軽やかさも強調できるので、重めが似合いにくい丸顔さんにもおすすめです。

ややぽっちゃりさんにNGなショートヘア④明るめカラーのショートヘア

ハンサムショート出典:beauty.hotpepper.jp

ややぽっちゃりさんは、ショートヘアのフォルムに注意するだけでなく、NGなヘアカラーにも気を付けてみてください。

せっかく似合うショートヘアにしたとしても、ハイトーンの色にしてしまうとふっくらした印象が目立ってしまったり、清潔感のない印象を与えてしまったりする可能性があります。

暗めトーンなら小顔効果もありますが、明るめの色を入れたいのであれば立体感が出るハイライトやバイヤレージュを活用するといいですよ。

ややぽっちゃりさんにNGなショートヘアをご紹介しました。
気になる部分はカバーしながら、ややぽっちゃりさんの可愛らしい雰囲気を活かせるショートヘアでおしゃれを楽しんでいきたいですよね♡
ぜひポイントを押さえて、自分に合ったショートヘアを見つけてください。