【冬編】おしゃれ賢者に学ぶ!生理中に最適なスカートを使った服装5つ

FASHION

寒い冬の生理の日は、服装に悩んでしまいがち……。
もし、スカートを履くとしたら、どのような服装が正解でしょうか?
今回は、生理中にマネしたいおすすめのスカートコーデをご紹介します♪
ぜひ参考にしてくださいね。

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2021.01.16

【スカート編】生理中に◎冬の服装①濃色ベースの総柄スカート×ベスト

冬コーデの女性出典:wear.jp

生理中は、万が一のことを考えて、汚れてしまっても目立たないスカートを選ぶのが◎
他にも、汚れてしまってもサッと洗ってすぐに乾くかどうかという条件も重要ですよね。

濃色ベースの総柄スカートを選ぶと、汚れが目立たないのがポイント!

ベストを羽織るとおしゃれ見えするので、冬の生理の日、服装に悩んだときにぜひ試してみてくださいね。

【スカート編】生理中に◎冬の服装②ブラックのスカート×キルティングスカート

冬コーデの女性出典:wear.jp

生理中に汚れを気にしないで履けるのが、ブラックのスカート!
ロング丈を選べば、冬もしっかり防寒できるのが嬉しいですよね。

アウターには、軽くて羽織りやすいキルティングコートを選ぶと、生理の日にノンストレスで過ごすことができますよ♡

冬の生理の日は、冷えは禁物!
この点を重視した服装を選ぶと、失敗しらずですよ。

【スカート編】生理中に◎冬の服装③ブラウンのワントーンでまとめる

冬コーデの女性出典:wear.jp

2021年冬は、ワントーンコーデが大ブーム!

生理中にこのトレンドを取り入れるなら、ブラウンのワントーンでまとめるのがおすすめです。

肌に張り付かないプリーツスカートを選べば、生理中も楽に過ごすことができて◎
トップスはニットベストをレイヤードするなど、体を温める服装を意識しましょう。

【スカート編】生理中に◎冬の服装④ブラックのフレアスカート

冬コーデの女性出典:wear.jp

生理中は、ボリューム感のあるフレアスカートを履くと、万が一のとき汚れが目立たなくて体型もカバーできるのが◎

体調が気になる生理の日は、きれいめではなくカジュアルな服装に仕上げることをおすすめします。

帽子やバッグ、スニーカーなど、お気に入りの小物を合わせてテンションの上がる冬コーデを楽しんでくださいね♡

【スカート編】生理中に◎冬の服装⑤くすみカラーのプリーツスカート合わせ

冬コーデの女性出典:wear.jp

最後にご紹介するのは、くすみカラーのプリーツスカートを使った、冬の生理中の服装。

くすみカラーは、汚れが目立たずに冬コーデをおしゃれに見せてくれますよ♡

トップスにはパーカーを合わせると、視線が上がってスタイルアップ効果が期待できるのが◎
バッグとショートブーツにはブラックを選ぶと、コーデ全体が引き締まります。

2021.01.16 UP
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。