生理中にNGなのはコレ!避けるべきスカートを使った服装〜初春編〜

Fashion

初春は、スカートを取り入れた軽やかな服装にチャレンジしたいですよね♪
でも、生理中にスカートコーデを取り入れるのは、気が引けてしまうことも……。
今回は万が一の事態も想定して、避けるべきNGな服装をご紹介します。

― 広告 ―
秋間 恵璃
秋間 恵璃
2021.03.25

生理中にNGなスカートを使った服装①床に引きずりそうなマキシ丈

春コーデの女性出典:wear.jp

生理中にスカートを使った服装にチャレンジしたいなら、着丈は非常に重要!
床に引きずりそうなマキシ丈を選んでしまうと、汚れる可能性が高いのでNG。

初春のトレンドアイテムである、ジャンパースカートを使ったコーデを取り入れるときには、ミディ~ロング丈がおすすめですよ♪

生理中にNGなスカートを使った服装②オールホワイトコーデ

春コーデの女性出典:wear.jp

初春らしく、おしゃれ度が高いオールホワイトコーデは、生理中にNGな服装です。

視線が上がるロゴトップスと、レーススカートを合わせたオールホワイトコーデは、着こなしとしては文句なしの100点ですが、生理の日には汚れてしまう可能性があるので避けましょう。

生理中にNGなスカートを使った服装③ウエストを締め付けるタイトデザイン

春コーデの女性出典:wear.jp

ホワイトなどの淡色のスカートを使った服装が、生理中にNGであることは先ほどご紹介しましたが、他にも気を付けたいのがシルエット。

初春コーデに大活躍するベージュのタイトスカートですが、生理の日にウエストを締め付けるのはNGなので、避けたほうがいいですよね。

グリーン×ベージュの色合わせはおしゃれなので、生理が終わったら、ぜひ取り入れてみてくださいね♡

生理中にNGなスカートを使った服装④ボーダートップス×コットン素材のホワイトスカート

春コーデの女性出典:wear.jp

季節を先取りできるボーダートップス×ホワイトのコットン素材のスカートですが、この組み合わせは生理中にはNG!

生理の日は、スカートが汚れてしまったときのことを想定して、汚れが目立ちやすかったり広がりやすかったりするアイテムは避けましょう。

初春はボーダートップスが大活躍するので、生理の日は他のボトムスを合わせて、着こなしてくださいね♡

生理中にNGなスカートを使った服装⑤ニット×ホワイトのプリーツスカート

春コーデの女性出典:wear.jp

まだ肌寒い日もある初春は、ニット×スカートコーデが大活躍♪
スカートは、ホワイトのプリーツスカートを取り入れるとおしゃれなのですが、生理中はNG!

生理の日だったら、ホワイトではなくダークカラーのスカートを取り入れた服装がおすすめです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―