パンテーン UVカット ヘアオイル

SNSで話題沸騰!美容好き有名人達が絶賛する、#髪の日焼け止めオイルとは?

提供:P&G Promotion

夏目前。パンテーンから登場した髪用の紫外線対策アイテム、“#髪の日焼け止めオイル“が超話題に!SNSでトレンドになっている髪のUV新習慣について詳しくリサーチしました♪

4MEEE
4MEEE
2021.05.06

髪のUVケアは常識!?美容好きの間で「髪の日焼け止めオイル」が話題♡

 パンテーン UVカット ヘアオイル

そろそろ日差しが強くなってくる季節。みなさんは「髪のUVケア」をしていますか?顔や身体の紫外線対策はしていても、髪まではできていなかったという方が多いのではないでしょうか。

実は、髪は肌と同等、あるいはそれ以上紫外線にさらされるといわれているんです……!

そこで今、SNSで話題になっているのが『パンテーン UVカット ヘアオイル』。“美容好き”として知られる著名人たちが声を揃えて絶賛している注目の人気アイテムなんですよ♪

\YouTuber・きりまるさん/

今まで髪専用の毛の日焼け止めって
あんまり無かったと思うけど、
やっと出てくれた。天才
SNSでも話題になってる #髪の日焼け止めオイル!

……肌に日焼け止め塗る感覚で、髪にも日焼け止め塗る
習慣をみんなにも持ってもらいたい!

\モデル・柳橋唯さん/

@pantene_jp_official さんから新しく出た#髪の日焼け止めオイル を一足お先にためさせていただいたのですが、オイルなのに軽いテクスチャーなので、単品使いはもちろん他のスタイリング剤と一緒に使っても邪魔にならないつけ心地がお気に入り。

……おうちの中にも紫外線はやってくるので、スキンケアのあとは必ず髪も紫外線対策を。

\YouTuber・ななこさん/

パンテーンから昨日発売された #髪の日焼け止めオイル を髪の日焼けで悩む全人類におすすめしたい!
サラッとしたオイルで、紫外線をカットしてくれるのに、
スタイリングを邪魔しない素敵なアイテムです!
髪の日焼け止めとしてももちろん、ドライヤーの前に使うと髪を守ってくれたり
1200円くらいでここまでいろんな使い方ができて万能なの!

……

長時間ベタつかないのにサラサラツヤツヤな髪の毛ができるのがお気に入りです!
これからどんどん日差しも強くなってくるし、肌だけじゃなくて髪もUVケアするの頑張りたい!

オイルなのにさらっとしている!と使い心地も高評価。UV対策としてお出かけ前に使用するだけでなく、デイリーケアとして取り入れている方が多いみたいですね。

「髪の日焼け止めオイル」が支持されるワケ

 パンテーン UVカット ヘアオイル

言うまでもなく、紫外線対策が必要なのは肌だけではありません。

短周波の紫外線であるUVBは髪表面にダメージを与えるといわれています。さらに、日本人に多い黒髪は、メラニンを吸収しやすくダメージを特に受けやすいのだとか。

紫外線をあびると髪のキューティクルが傷つき髪の主成分であるタンパク質が傷つくことで、切れ毛や退色、ゴワつきなどに繋がりやすくなってしまうそう。

いつでもどこでも降り注ぐ紫外線……。だから、髪の日焼け対策は毎日する必要があるんです!

パンテーン UVカット ヘアオイル』 はしっかりUVケアができるだけでなく、普段使いのヘアオイルとしても優秀♡


<POINT!>
  • 「UVカット・ベール」新搭載
     髪内部にダメージを与えるUVA、髪表面にダメージを与えるUVBどちらもブロック!
     
  • 髪1本1本にムラなく。軽いつけ心地のスムースキャリアオイル
    髪1本1本を包み込み、360度から降り注ぐ紫外線をブロック。そうすることで、髪のたんぱく質の流失を防ぎ健やかな髪をキープしてくれるそう!髪全体を紫外線から守りながら、サラサラでベタつきにくいのが◎軽い仕上がりなので、スタイリング剤との併用もしやすい♪
     
  • 通常のヘアオイルとしても◎
    ドライヤーの熱による乾燥・パサつきから髪を守り、指通りなめらかなうるツヤ髪へと導いてくれます。朝つけるだけで1日中効果が持続!軽いテクスチャーなので日中の塗りなおしにも。コンパクトサイズだから外出時やお泊まりの時の持ち運びも楽々です♡

紫外線から守るだけではなく、ケアも。さらっとテクスチャーで軽やか!

日焼け防止対策をした髪

4MEEE編集部のSが早速使ってみたところ……

全くベタつかないオイルでびっくり!さらっとした触り心地で、ちょうど良いツヤ感をプラスしてくれます。

 

顔のUVケアは毎日していますが、髪の紫外線対策はノータッチでした。やったほうがいいのだろうと思いつつ、面倒で……。でもこれなら、いつも通りのケアで日焼け防止までできるからすごく簡単♡ズボラさんでも続けられるアイテムだなと感じました。

 

また、パンテーン UVカット ヘアオイルは手の平で髪全体にしっかり馴染ませてもれなくケアしやすいのもおすすめポイント!

 

柚子とジャスミンをブレンドしたクセのない爽やかな香りと、シンプルで高級感のあるパッケージも使いやすくて◎(編集部S)」

ちなみに、オイルはボトルから1滴ずつ出てくるので、髪の長さに合わせて量を調整するのも楽々。

たっぷりめにオイルをつけたい方は、ボトルの口を真下に向け垂直に大きく上に向かって引き上げるとオイルが出やすいですよ。詳しくはこちら

髪のUV新習慣♪必需品をGETせよ。

 パンテーン UVカット ヘアオイル

紫外線が特に気になるこれからの季節のマストハブアイテム!

ヘアケアブランドが開発した髪専用の日焼け対策トリートメント『パンテーン UVカット ヘアオイル』で、髪もしっかりUV対策をはじめましょう♡

手が届きやすい価格も魅力。詳しくは、お近くのドラッグストアやECサイトにてCHECKしてくださいね。

-------------------

Photographer:Yusuke Tanaka

-------------------

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。