【顔型別】もう悩まない♪顔が大きく見えないおすすめのショートヘア

BEAUTY

「できれば少しでも小顔に見せたい!」と思っている方は多いのではないでしょうか。
そこで今回は、顔が大きく見えないおすすめのショートヘアを、顔型別にご紹介します。
ぜひ自分に似合う髪型を見つけるための参考にしてくださいね♡

雪
2021.05.16

【丸顔】顔が大きく見えないおすすめのショートヘア

髪型出典:beauty.hotpepper.jp

丸顔さんが小顔に見せるためには、縦ラインを強調することが大切です。
縦ラインを作ってあげることにより、顔が大きく見えないスタイルに近づきます。

例えば、直線的なセンターパートのストレートショートヘアは丸顔さんにかなり似合う髪型で、前髪を作らないだけでも縦のラインを作りやすくなるので、一度試しに前髪無しのスタイルにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

また全体のシルエットがひし形に近づくようなデザインにしてあげると、頭の形もきれいに見えますよ!

【面長】顔が大きく見えないおすすめのショートヘア

髪出典:beauty.hotpepper.jp

面長さんの場合は、顔が大きく見えないようにするために、縦長の顔型を強調しないヘアスタイルにする必要があります。

横幅を出すことができるような、ふんわりとしたショートボブやパーマをかけたショートヘアなどボリュームのある髪型が◎

前髪はやや幅広が似合いますが、ぱっつんだとバランスが悪く見えやすいので、やや斜めに流すのがおすすめです。

【ベース型】顔が大きく見えないおすすめのショートヘア

髪出典:beauty.hotpepper.jp

エラが気になりやすいベース型さんは、エラが目立ちにくい髪型にすることで、顔が大きく見えない状態に近づきます。

エラが見えないように、顔周りを包み込むようなシルエットのショートヘアにしてあげると◎

また、前髪は縦ラインを強調するために長めにして流すか、作らないスタイルがおすすめですよ♪

【逆三角型】顔が大きく見えないおすすめのショートヘア

髪出典:beauty.hotpepper.jp

ハチが張っていてあごがしゅっとしている逆三角型さんの場合は、外ハネにしてあげるなど、毛先にボリュームを持たせたショートヘアにするとバランスが良いです。

また、ハチが強調されないようにひし形のシルエットにしてあげるのも似合います。

 

今回は顔型別に顔が大きく見えないおすすめのショートヘアスタイルをご紹介させていただきました。いかがでしたでしょうか。
髪を短くすることを考えている方は、ぜひチェックしてみてくださいね。少しでも参考になれば幸いです!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。