“老け見え”を回避できる!?30代女子におすすめの最旬ショートヘア

Beauty

今回は、30代の大人女子におすすめしたい、老け見えを防ぐデザインのショートヘアスタイルをご紹介します。
ショートヘアにすることを検討している大人女子は必見ですよ!
本ページにはプロモーションが含まれています

― 広告 ―
雪
2021.07.04

30代におすすめ!老け見えを防ぐショートヘア①トップふんわりショート

ショート出典:beauty.hotpepper.jp

トップがぺたんとしていると、どうしても老けたような印象になりがち……。

おすすめなのは、自然にふんわりする、トップにボリュームのあるショートヘアスタイル♪
ふんわりボリュームを出してあげることで、老け見えを予防することができますよ。

こちらのようなレイヤーショートは、30代の大人女子にもよく似合うので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

30代におすすめ!老け見えを防ぐショートヘア②全体のシルエットをひし形に

ショート出典:beauty.hotpepper.jp

全体のシルエットをひし形にすると、頭の形がきれいに見えます。
また、後頭部が立体的になるようなショートヘアにすると、よりシルエットがきれいに出ますよ!

骨格が美しく見えると、若々しい印象になるので、老け見え予防効果も抜群♪
30代大人女子はもちろん、年齢問わずおすすめです。

30代におすすめ!老け見えを防ぐショートヘア③斜め前髪で大人可愛く

ヘア出典:beauty.hotpepper.jp

大人可愛い雰囲気に見せたい30代大人女子におすすめなのが、前髪を斜めに流すこと。

大人女子には前髪を作らないスタイルもエレガントで素敵ですが、老け見えを予防し若々しく見せたいのであれば、斜め前髪が大正解ですよ!
前髪をやや長くして、くるんと巻いて流してもおしゃれです。

ショートヘアやショートボブスタイルとの相性ももちろん抜群ですよ。

30代におすすめ!老け見えを防ぐショートヘア④ツヤ感が出る髪色

髪型出典:beauty.hotpepper.jp

髪にツヤがなくパサパサしていると、疲れた印象になってどうしても老け見えしやすくなってしまいます。

そこで30代の大人女子は、ぜひツヤが出やすい髪色にしてみましょう♪

ツヤが出やすいのはダークブラウンやダークアッシュなどの暗めトーンの髪色。
ハイトーンも可愛いですが、大人女子に似合うのは圧倒的に暗めの髪色なので、この機会にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

30代の大人女子におすすめしたい老け見えを防ぐショートヘアスタイルをご紹介しました。
気になるヘアスタイルがあったら、ぜひ参考にしてくださいね!
自分に似合う髪型にして、もっと魅力的に変身しましょう♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―