【宮古島編】おすすめのヴィラ10選♪人気の安いから高級リゾートまで

Lifestyle

沖縄旅行で人気の「宮古島」といえば、綺麗なビーチだけでなく、アクティビティや観光地も豊富な島です。
日本にいながら、南国リゾートを満喫することができるので、宮古島ツアーに参加したいと考えている方も多いのではないでしょうか♡
いろいろな観光スポットを楽しむのもいいですが、旅の疲れを癒すならステイ先にもこだわりたいものです。
そこで今回は、宮古島で人気の宿泊施設『ヴィラ』にスポットを当ててご紹介します。
プール付きからバーベキューができるところまで、さまざまなヴィラがあるので要チェックですよ。
本ページにはプロモーションが含まれています

― 広告 ―
mana yuki
mana yuki
2021.09.15

ヴィラとは?

ヴィラ出典:www.shutterstock.com

ヴィラとは、建物の中に複数の客室が入っている“ホテル”やアパートやマンションを宿泊施設にした“コンドミニアム”とは違い、敷地内に複数の戸建の棟が立ち並んでいて、その1棟ずつが部屋になっている宿泊施設のことです。

「小さい家」や「小別荘」という意味があるコテージと似ていて、貸別荘のようなものともいわれています。

1棟まるごとお部屋になるので、自宅にいる気分で伸び伸び過ごすことができるというメリットがあります。
また、ヴィラには広いリビングやキッチンだけでなく、プライベートプールやジャグジーなどがついているところもあるので、人目を気にすることなく贅沢なプライベート空間を楽しむことができます。

その土地の雰囲気を楽しみたい一人旅はもちろん、特別な時間を過ごしたいカップルやハネムーン(新婚旅行)にもおすすめですよ。
ヴィラによっては大人数で宿泊することもできるので、グループ旅行や家族旅行にも向いています。

早速、宮古島で人気のヴィラを“安いヴィラ編”と“高級ヴィラ編”に分けてご紹介するので、ぜひチェックしてみて!

【宮古島編】おすすめの安いヴィラ

①オーシャン ヴィラ ハニー

オーシャン ヴィラ ハニー出典:travel.rakuten.co.jp

海の見える癒しの宿として人気なのが、1日1組限定のヴィラ・“オーシャン ヴィラ ハニー”です。

一面に広がる芝とその先に見える宮古ブルーの海が一望でき、夜になると星空も楽しむことができます。
オーシャンビューのとても居心地のよいヴィラだと口コミでも好評で、3人での宿泊なら6,000円(税込)からと格安なのも嬉しいポイント♡

禁煙ルームですが、テラスであればタバコもOKなので、喫煙者さんも安心ですよ。
1泊から10泊まで宿泊することができるので、宮古島をたっぷり楽しみたい方にもおすすめです。

◆オーシャン ヴィラ ハニー
住所:〒906-0202 沖縄県宮古島市上野新里1090-5
電話:080-9852-8211
定休日:不定休
アクセス:宮古空港から車で約15分

②Ocean's Resort Villa Vorla

Ocean's Resort Villa Vorla出典:travel.rakuten.co.jp

“Ocean's Resort Villa Vorla(オーシャンズリゾート ヴィラ ヴォーラ)”は、コテージタイプのリゾートホテルです。

部屋にプールがあるだけでなく、ヴィラタイプの客室にはジャグジーまでついているんですよ♡
4人での利用なら、5,000円代からとお手頃な値段で宿泊できるのもおすすめポイントのひとつです。

早めに予約するほどお得になるので、ぜひチェックしてみてください。

◆Ocean's Resort Villa Vorla(オーシャンズリゾート ヴィラ ヴォーラ)
住所:〒906-0101 沖縄県宮古島市城辺保良940-1
電話:0980-77-8012
定休日:不定休
アクセス:宮古空港から車で約25分

③かたあきの里

かたあきの里出典:travel.rakuten.co.jp

“かたあきの里”は、宮古島の古い集落を再現した民宿のようなヴィラです。
ただ泊まるのではなく、その土地の文化に触れたいという方におすすめ♡

どの客室にもキッチンがあるだけでなく、有田焼きの露天風呂がついているので、ゆっくり旅の疲れを癒すことができそうですよ。

目の前には宮古市営の熱帯植物園もあるので、ぜひ散策してみてください。

◆かたあきの里
住所:〒906-0011 沖縄県宮古島市平良東仲宗根添1186-1
電話:0980-73-5338
定休日:不定休
アクセス:宮古空港からお車で8分

④宮古島 ヴィラ与那覇ベイサイド

宮古島 ヴィラ与那覇ベイサイド出典:travel.rakuten.co.jp

“宮古島 ヴィラ与那覇ベイサイド”は、3年連続ゴールドアワードを受賞した1日1組限定のプライベートヴィラです。

1棟だけの宿泊施設なので、他の方と一緒になることがなく、よりプライベートな空間を楽しみたい方におすすめ♡
ジャグジーはもちろん、テラスでバーベキューを楽しむこともできますよ。

最大6人まで宿泊することが可能です♪

◆宮古島 ヴィラ与那覇ベイサイド
住所:〒906-0304 沖縄県宮古島市下地上地628-26
電話:080-1579-0468
定休日:不定休
アクセス:宮古空港から車で約5分

⑤K's Villa Miyakojima

K's Villa Miyakojima出典:travel.rakuten.co.jp

“K's Villa Miyakojima(ケーズ ヴィラ ミヤコジマ)”は、2021年2月1日にオープンしたばかりのヴィラです。

広くて清潔感があるだけでなく、オーナーさんの人柄がよく、快適に宮古島で過ごすことができたという口コミが寄せられています♡
専用の芝生庭もついているので、ヴィラに宿泊しながら自然を感じることができるのではないでしょうか!

安いだけでなく、新しいヴィラに行ってみたい方にもおすすめです。

◆K's Villa Miyakojima(ケーズ ヴィラ ミヤコジマ)
住所:〒906-0002 沖縄県宮古島市平良字狩俣1895-1
電話:0980-79-0822
定休日:不定休
アクセス:宮古空港から車で約25分

【宮古島編】おすすめの高級ヴィラ

①クリスタルヴィラ宮古島砂山ビーチ

クリスタルヴィラ宮古島砂山ビーチ出典:travel.rakuten.co.jp

“クリスタルヴィラ宮古島砂山ビーチ”は、目の前にプライベートビーチが広がる極上の1棟貸切リゾートヴィラです。

スワロフスキーを贅沢にあしらったお部屋やプールがあるテラス、バーベキューにも最適なお部屋など、ステイ計画に合わせて選ぶことができます。
宮古島特産物を使用した朝食や、お庭でのバーベキューもとても人気ですよ。

事前予約は必要ですが、ケータリングサービスも準備されています。

また、ペット可のヴィラではありませんが、約4kmの所に「ペット美容室 犬まっちゃ」というペットホテルもあるので、愛犬と一緒に宮古島に行きたい方にもおすすめです。

◆クリスタルヴィラ宮古島砂山ビーチ
住所:〒906-0008 沖縄県宮古島市平良荷川取崎名原628-6
電話:0980-79-8800
定休日:不定休
アクセス:宮古空港から車で約15分

②フェリスヴィラスイート 宮古島・上野

フェリスヴィラスイート宮古島・上野出典:travel.rakuten.co.jp

“フェリスヴィラスイート 宮古島・上野”は、宮古島の南岸、ビーチフロントに建つ別荘スタイルのヴィラです。

全12棟のヴィラには、すべてプライベート感あふれる温水プールがあり、季節問わず楽しむことができますよ。
開放感のある部屋でずっと過ごしていたいという声が多いだけでなく、歩いてすぐビーチに行けるのも魅力♡

2ベッドルームタイプでなら5人以上の宿泊も可能なので、グループ旅行を考えている方にもおすすめです。

◆フェリスヴィラスイート 宮古島・上野
住所:〒906-0203 沖縄県宮古島市上野宮国935-8
電話:0980-74-7500
定休日:不定休
アクセス:宮古空港から車で15分〜20分

③紺碧 ザ・ヴィラオールスイート

紺碧 ザ・ヴィラオールスイート出典:travel.rakuten.co.jp

大人のためのヴィラを探している方におすすめなのが、“紺碧 ザ・ヴィラオールスイート”です。
全客室にプライベートプールが付いていて、リゾート気分を満喫することができます。

朝食のみのプランもあれば、朝食と夕食がつくプランもあり、宮古・伊良部の島食材を最大限に活かした食事を堪能することができますよ。
味だけでなく、レストランの雰囲気も素敵だと好評です!

海がとても近いので、潮騒が心地よいBGMになってくれるでしょう♪

◆紺碧 ザ・ヴィラオールスイート
住所:〒906-0502 沖縄県宮古島市伊良部池間添1195-1
電話:0980-78-6000
定休日:不定休
アクセス:宮古空港から車で約20分

④Villabu Resort

Villabu Resort ヴィラブ リゾート出典:travel.rakuten.co.jp

“Villabu Resort(ヴィラブ リゾート)”は、伊良部島のオーシャンフロントに建つ沖縄初のオールヴィラリゾートホテルです。

沖縄の民家の雰囲気たっぷりの赤瓦が印象的なヴィラなので、現地のムードを思いっきり味わいたい方におすすめ♡
どの部屋からも一直線に広がる水平線が一望できるだけでなく、伊良部島一の絶景レストランで朝食を楽しむこともできます♪

さらに女性にとって嬉しいアロマトリートメントや、ホテル専用のプライベートビーチでシュノーケリングが楽しめるなど、充実した旅になること間違いなしです!

◆Villabu Resort(ヴィラブ リゾート)
住所:〒906-0503 沖縄県宮古島市伊良部字伊良部817
電話:0980-78-6777
定休日:不定休
アクセス:宮古空港から車で約25分

⑤ザ・ヴィラ前浜ビーチ

ザ・ヴィラ前浜ビーチ出典:travel.rakuten.co.jp

“ザ・ヴィラ前浜ビーチ”は、東洋一の美しさを誇る与那覇前浜ビーチ前にあるリゾートヴィラ!

全室100平米以上のお部屋には、なんとプライベート温水プールが付いています。
近隣のビーチも美しいですし、リラクゼーションも満喫できますよ♪

添い寝を含めた最大定員は8人なので、家族旅行にもおすすめのヴィラです。

◆ザ・ヴィラ前浜ビーチ
住所:〒906-0305 沖縄県宮古島市下地字与那覇1202-1
電話:0980-79-7660
定休日:不定休
アクセス:宮古空港から車で約10分

宮古島でおすすめのヴィラをご紹介しました。
旅行会社で航空券付きのお得なプランを探すのもいいですが、民泊を中心に扱っている人気宿泊サービス「エアビー」を使うのもおすすめ!
ぜひお部屋の雰囲気や周りの景色なども参考にしながら、気になったヴィラを訪れてみてください。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―