顔タイプ「クール」に似合うブランドおすすめ8選。プチプラ&韓国テイストあり

FASHION

最近よく耳にする「顔タイプ診断」をご存じですか?
今回は、「顔タイプクール」にフォーカスを当て、似合うブランドをピックアップしてご紹介します♪
自分の顔タイプを知ると、自ずと似合うファッションが見えてきますよ♡

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2021.08.26

顔タイプ診断&顔タイプ「クール」とは?

女性出典:www.shutterstock.com

「顔タイプ診断」とは、顔の輪郭やパーツの特徴やバランスなどに基づいて顔タイプを分析すること。
顔タイプ診断フォーマットと測定により、4つの顔タイプ(最終は8タイプ)に分類されます。

「キュート」「アクティブキュート」「フレッシュ」「クールカジュアル」の4つのタイプは、パーツの曲線が多い「子ども顔」といわれ、「フェミニン」「クール」「エレガント」「ソフトエレガント」の4つのタイプが、直線的なパーツが多い「大人顔」といわれます。
顔タイプ診断をすることで、似合うファッションのテイストや髪型などを導き出すことができますよ。

「顔タイプクール」は、凛々しいイメージの顔立ちで、「大人っぽい」や「かっこいい」と感じられることが多いのが特徴的です。
都会的で洗練されているので、シンプルなファッションもおしゃれに見えるのがポイント♡

一方でキツそうに見られやすいタイプでもあります。
年齢よりも年上にみられることが多いのも、顔タイプクールの特徴の一つです。

顔タイプ「クール」の人はどんな系統のブランドが似合うの?

女性出典:www.shutterstock.com

顔タイプクールに似合うファッションテイストは、「クール」「マニッシュ」「モダン」「エレガント」です。
大人っぽい印象を引き立てる、かっこいい系統のブランドが良く似合います。

トレンドの、韓国テイストのファッションも◎
メンズライクなアイテムしか似合わないということではなく、大人っぽく直線的な要素が強いエレガントで女性らしいアイテムも、顔タイプクールさんにぴったり♪

柄は、ストライプ柄・ゼブラ柄・幾何学模様……とこちらもクールなものがおすすめです。
小物を選ぶ際には、直線的な要素を含んだデザインを選ぶと良いですよ!

アクセサリーをつける際には、直線的で大ぶりなものを選ぶと良く似合います。

顔タイプ「クール」に似合うブランド

①ZARA

パンツコーデの女性出典:wear.jp

さまざまなテイストの服が揃うZARA(ザラ)は、顔タイプクールさんに似合うアイテムがたくさん♪
トレンド感のあるおしゃれなアイテムがプチプラで手に入るので、毎シーズン欠かさずチェックしているという人も多いのではないでしょうか。

商品の回転が速いので、いつお店に行っても必ずお気に入りに出会えるのも人気の秘密!
洗練された印象のクールカジュアルが得意なブランドなので、気になったアイテムは何でもチャレンジしてみましょう。

可愛いアイテムや一見フェミニンなアイテムでも、直線的な要素を含んでいるものを選べば、顔タイプクールさんに似合います♡

公式サイト

②‎ICB

パンツコーデの女性出典:wear.jp

主に通勤着を中心に展開しているICB(アイシービー)は、ジャケットやパンツなど顔タイプクールさんが得意とするアイテムを多数展開しています。

洗練された&快適な印象のデザインが多く、構築的ではなくそぎ落としたシンプルな‎ICBのお洋服は、顔タイプクールさんに◎
細部にまでこだわって作られたシンプルなお洋服は、決して地味に見えることなく、着るだけでおしゃれに見えるのが嬉しいですよね♡

通勤で活用するジャケットをデイリーに着回すのもおすすめ!
ベーシックで長く愛用できるアイテムが揃うブランドなので、さまざまなシーンで着回して活用したいですよね。

公式サイト

③PLST

パンツコーデの女性出典:wear.jp

上質な素材と着心地を探求しているPLST(プラステ)は、スッキリしたシルエットとシャープなデザインのアイテムが目を引く、まさに顔タイプクールさんのためのブランド♪

高級感のあるアイテムは、顔タイプクールさんが持つ雰囲気を格上げして見せてくれること間違いなし!
着るだけでかっこいい女性になれるので、背筋が伸びてスタイルアップ効果も期待できそうですよ。

シンプルなお洋服を選ぶことで、髪型やメイクで遊べるのも嬉しいポイント。
手持ちの服と合わせやすいものが多いので、これから購入するお洋服も自身のワードローブにすんなりと馴染んでくれるはず♡

公式サイト

④COUP DE CHANCE

パンツコーデの女性出典:wear.jp

キャリア向けブランドとして知られるCOUP DE CHANCE(クードシャンス)は、都会的で洗練されたイメージなので、顔タイプクールさんにぴったり!
通勤着のイメージが強いブランドですが、実はデイリーに着られるベーシックアイテムの展開も多いんですよ。

定番アイテムも毎シーズンアップデートされているので、お店に足を運べばお気に入りのアイテムにきっと出会えるでしょう♡
シンプルでベーシックなアイテムは、長く着られるのが嬉しいですよね。

顔タイプクールさんに似合う直線的でクールなお洋服が得意なブランドなので、お買い物に悩んだら、ぜひ覗いてみてくださいね♪

公式サイト

⑤TONAL

パンツコーデの女性出典:wear.jp

顔タイプクールさんにおすすめする、数少ないフェミニンブランドがTONAL(トーナル)です。
「フェミニンなお洋服が好みだけれど、なかなか似合うブランドに出会えない……。」と悩んでいる人は必見ですよ♡

フェミニンでも可愛い要素がなく、直線的なデザインが多いのが特徴♪
女っぽいファッションが好きな顔タイプクールさんは、要チェックです!

オンにもオフにも使えるお洋服が多く、トレンドに左右されず、毎年必ず活躍するアイテムに出会えます。

公式サイト

⑥PINKY & DIANNE

ワンピースコーデの女性出典:wear.jp

クールとセクシーが得意なPINKY & DIANNE(ピンキーアンドダイアン)は、顔タイプクールさんがダントツで似合うブランド♪

他の顔タイプの人にとっては難しいと思ってしまうアイテムでも、顔タイプクールさんだったらおしゃれに着こなすことができます。
華やかで目を引くお洋服が多く、お出かけやデート向けのアイテムが見つかりますよ。

シルエットが美しく、袖を通すだけでスタイルアップして見えるのもおすすめのポイントです!

公式サイト

⑦Banana Republic

パンツコーデの女性出典:wear.jp

上質でミニマルなデザインが多く、顔タイプクールさんにぴったりなBanana Republic(バナナリパブリック)

洗練された印象のお洋服は、都会的でシンプルなものが多いので、顔タイプクールさんでないと着こなせないものも……♡
メンズアイテムの展開も豊富なので、カップルで一緒に買い物を楽しめます。

自分に似合うお洋服を身につけることで魅力が何倍にも増すので、ぜひBanana Republicをチェックしてみてください♪

公式サイト

⑧URBAN RESEARCH

ワンピースコーデの女性出典:wear.jp

数あるセレクトショップの中でも人気が高いURBAN RESEARCH(アーバンリサーチ)は、オリジナルブランドはもちろん、国内外のさまざまなブランドを取り扱っているファッション性の高いお店♪

セレクトされているどのアイテムも顔タイプクールさんに似合うので、お買い物が楽しくなること間違いなし♡

自分に似合うアイテムが揃っているとわかっているブランドだったら、新しい挑戦もできそうですよね!

公式サイト


※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。