顔タイプ「エレガント」に似合うブランドおすすめ8選。普段着に最適♡

Fashion

好みのテイストのお洋服を着ていても、「あまり似合わない……。」と感じてしまうことはありませんか?
それは、実は顔タイプ診断に基づいていないことが原因かも!
好みを重視したファッションは気分を上げてくれますが、そもそも“似合うもの”を知らないと、ファッションを楽しむことができませんよね。
今回は、「顔タイプエレガント」にフォーカスを当てて、似合う服の傾向や、おすすめブランドを特集します♡
本ページにはプロモーションが含まれています

― 広告 ―
秋間 恵璃
秋間 恵璃
2021.08.28

顔タイプ診断&顔タイプエレガントとは?

https://www.shutterstock.com/ja/image-photo/portrait-three-young-female-friends-walking-373832692

顔の輪郭やパーツの特徴やバランスなどに基づいて顔タイプを分析することを「顔タイプ診断」と言います。
顔タイプ診断フォーマットと測定により、4つの顔タイプ(最終は8タイプ)に分類されますよ。

「キュート」「アクティブキュート」「フレッシュ」「クールカジュアル」の4つのタイプはパーツの曲線が多い「子ども顔」♪
また、「フェミニン」「クール」「エレガント」「ソフトエレガント」の4つにタイプが直線的なパーツが多い「大人顔」といわれます。

顔タイプ診断を知ることで、似合うファッションのテイストや髪型などを導き出せるのが◎

「顔タイプエレガント」とは、華やかさが特徴の顔タイプのこと。
顔は長めで、直線と曲線の両方をあわせ持っています。

上品さと華やかさを兼ね備えている、女優やモデルにも多い美人タイプですよ。

上品で洗練された印象で、華やかに見えるのが特徴ですが、それと同時に落ち着いていると思われることも多いんです!
パーツが大きく華やかなので、派手に見られる傾向も。

顔タイプエレガントの人はどんな系統のブランドが似合うの?

https://www.shutterstock.com/ja/image-photo/close-portrait-attractive-young-woman-summer-1106602199

顔タイプ診断エレガントタイプさんに似合うファッションは、顔タイプクールさんと区別しづらいう意見も多く耳にします。

顔タイプエレガントさんに似合うテイストは、エレガント・コンサバティブ・トラッドなど。
カジュアルよりは、上品さのあるきれいめなテイストを基本とすると良いでしょう。

顔タイプエレガントさんには、シンプルなデザインで、どこかに華やかさのあるアイテムを得意とするブランドがおすすめです!

シンプルなアウターやワンピースにファーでボリュームをプラスしたり、アクセサリーで華やかさを演出したりすると◎
無地のアイテムも似合いますが、大柄のアイテムも良く似合い、決して“着られてしまう”ということがなく、自分のものとして着こなせるのが顔タイプエレガントさんの魅力です。

ボトムスは、タイトスカート・Aラインスカート・プリーツスカート・フレアスカート、 丈はひざ丈〜ロングがおすすめ♡
落ち着いた長さのボトムスを使った服装が似合いますよ。

顔タイプ「エレガント」さん向けブランド

①JUSGLTTY

スカートコーデの女性出典:wear.jp

フェミニン寄りのブランドが好きな顔タイプエレガントさんにおすすめしたいブランドは、JUSGLTTY(ジャスグリッティー)

ボディラインをきれいに見せてくれるシルエットのお洋服や、柄が大きめなアイテムが多いのが、顔タイプエレガントさんにおすすめしたい理由の一つ。

顔タイプエレガントさんだけでなく、ソフトエレガントさんにも似合う服が多い、おすすめのブランドです。

②ROPE'

ワンピースコーデの女性出典:wear.jp

上品でエレガントなお洋服が揃うブランドとして、おすすめしたいのがROPE'(ロペ)です。

クラシックなのにモダンで、マニッシュなのにフェミニンな洗練された印象のファッションは、元々華やかな印象を持っている顔タイプエレガントさんにぴったり♡

カジュアルなテイストが似合わないというわけではないのですが、やっぱりダントツで上品でエレガントなファッションがハマります!

③NOBLE

スカートコーデの女性出典:wear.jp

20代から40代まで、幅広い年齢層から人気を集めているNOBLE(ノーブル)も、実は顔タイプエレガントさんに似合うブランドなんです♪

一見シンプルで大人っぽい印象の服が多いのですが、垢抜けて見えるポイントが詰まっているので、身に纏うだけで洗練された印象になるのが◎

もし似合わない服だと思っても髪型やメイクのイメージを少し変えるだけで雰囲気が一変するので、ぜひ試してみてくださいね♡

④La TOTALITE

パンツコーデの女性出典:wear.jp

コンサバとモードのいいとこどりができるLa TOTALITE(ラ・トータリテ)は、通勤着も普段着も揃うブランドなうえに、プチプラな価格設定が◎

顔タイプエレガントさん以外の顔タイプの方が着こなせないお洋服ではないのですが、顔タイプエレガントさんに似合うポイントが多く見られるブランドです。

程よくトレンドを取り入れたお洋服の数々は、クローゼットにかけて眺めているだけでも幸せな気持ちになること間違いなし♡
顔タイプエレガントさんが元々持つ華やかさが引き立つ、絶妙なアイテムが揃います。

⑤ZARA

パンツコーデの女性出典:wear.jp

ここまでご紹介してきたブランドは、価格帯が高めのブランドが多く「やっぱり顔タイプエレガントさんは高級なお洋服しか似合わないのかな……!?」と思ってしまった人も多いのではないでしょうか。

プチプラ通販ブランドとして絶大な人気を誇るZARA(ザラ)も、顔タイプエレガントさんに似合うお洋服が揃っています♪

直線も曲線もあわせ持つ顔タイプエレガントさんは、程よくトレンドを取り入れた、華やかなお洋服が良く似合います♡
シーズンごとにトレンドのお洋服を取り入れたコーデを楽しみたいというときに、ぜひチェックしてみてほしいブランドです。

⑥GRACE CONTINENTAL

スカートコーデの女性出典:wear.jp

大柄のアイテムやボディラインを美しく見せてくれるシルエットのお洋服が多いGRACE CONTINENTAL(グレースコンチネンタル)は、まさに顔タイプエレガントさんのためのブランド♡

他の顔タイプ診断の人が着ると“着られている感”のあるお洋服も、顔タイプエレガントさんだったら、サラリと上品に着こなせます。

特におすすめしたいのは、華やかな柄のスカートやワンピース!
1点取り入れるだけで存在感が増すアイテムなので、ぜひチャレンジしてみてくださいね♪

⑦FRAY I.D

スカートコーデの女性出典:wear.jp

華やかさとスタイルアップの両方を叶えてくれるブランドとして、顔タイプエレガントさんにおすすめしたいのがFRAY I.D(フレイ アイディー)

毎シーズンのトレンドをきちんと反映させつつ、上品さを忘れないアイテムばかりなので、どれをとっても顔タイプエレガントさんに似合うんです♡

シンプルなお洋服もありますが、誰にでも着こなせるわけではない上級者なアイテムを目にすることも。
でも、それを着こなせるのが顔タイプエレガントさん♪

自分の顔タイプにハマるお洋服が多いので、お買い物が楽しくなること間違いなしですよ。

⑧UNIQLO

スカートコーデの女性出典:wear.jp

最後にご紹介するのは、UNIQLO(ユニクロ)
一見ベーシックなお洋服ばかりのように思えるUNIQLOですが、多様性があってアイテムの幅が広いので、どの顔タイプの人でも必ず似合うアイテムが存在します。

顔タイプエレガントさんだったら、ベーシックカラーのシンプルなアイテムをベースに選ぶと◎

シーズンごとのアクセントカラーを取り入れるコーデも似合うし、人気ブランドコラボの華やかな柄物も似合うし……と、似合うアイテムが多いのが、顔タイプエレガントさんの特徴です♡


※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―