顔タイプ「アクティブキュート」に似合うブランドおすすめ8選。30代40代に◎

FASHION

これまで好みだけで選んでいたお洋服も、顔タイプ診断を理解してから選ぶと、見方が大きく変わります。
今回は、「顔タイプアクティブキュート」をピックアップして、似合うブランドをご紹介します。

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2021.08.30

顔タイプ診断&顔タイプアクティブキュートとは?

女性出典:www.shutterstock.com

顔の輪郭やパーツの特徴やバランスなどに基づいて顔タイプを分析する「顔タイプ診断」
顔タイプ診断フォーマットと測定から、4つの顔タイプ(最終は8タイプ)に分類されますよ。

「キュート」「アクティブキュート」「フレッシュ」「クールカジュアル」の4つのタイプは、パーツの曲線が多い「子ども顔」♡
そして、「フェミニン」「クール」「エレガント」「ソフトエレガント」の4つは、タイプが直線的なパーツが多い「大人顔」といわれます。

顔タイプ診断を知ることで、似合うファッションのテイストや髪型・メイクなどを導き出すことができるのが◎

「顔タイプアクティブキュート」とは、元気で親しみやすく、活動的な雰囲気を持っている顔タイプのこと。
可愛らしさとポップな印象を持っているのですが、大人っぽさも感じるので、子供顔と大人顔の中間といえるでしょう♪

目が大きく活発な雰囲気で、フェミニン寄りな印象を持っているのも特徴として挙げられます。

顔タイプアクティブキュートの人はどんな系統のブランドが似合うの?

女性出典:www.shutterstock.com

顔タイプアクティブキュートさんは、キュートタイプの中でもパーツが大きいので、大人っぽさを持っています。

だからこそ、ふんわりとした雰囲気でまとめてしまうコーデはNGなんです!
はっきりした顔立ちとのアンバランスさが際立ち、おしゃれに見えないので要注意です。

シンプルなアイテムを中心に展開しているブランドや、大人っぽくエレガントな印象のブランドを選ぶと、顔タイプアクティブキュートさんにぴったり♡
花柄やドット、ギンガムチェックなどの柄物が似合うので、コーデのアクセントとして使うとおしゃれ度がグンとアップします。

小物は、スニーカー・バレエシューズ・キャンバスバッグ・かごバッグなどのカジュアル感のあるアイテムが◎

トップスにはどこかに曲線のあるデザインが得意で、VネックよりもUネックや丸首が似合います。
冬に着るアウターは、顔タイプ似合わせて曲線やカジュアルさを意識すると良いでしょう。

ボトムスは、スカートであればフレア・Aライン・台形・コクーンなどの曲線的なデザイン、パンツであればショート丈・スキニー・センタープレスのないワイドパンツがおすすめです♪

顔タイプ「アクティブキュート」さん向けブランド

①Lily Brown

スカートコーデの女性出典:wear.jp

大人顔と子供顔の中間の顔タイプアクティブキュートさんに良く似合うブランドは、Lily Brown(リリーブラウン)

20代・30代から厚い支持を集めているLily Brownのトレンドを感じる旬なアイテムは、どれも曲線的なデザインが多いので、顔タイプアクティブキュートさんに見事にハマります。

メイクや髪型次第でがらりと印象が変わって見えるアイテムが多いので、さまざまなファッションを楽しめるのも魅力です。

公式サイト

②Ray BEAMS

スカートコーデの女性出典:wear.jp

カジュアルなお洋服が好みの顔タイプアクティブキュートさんにおすすめしたいブランドは、Ray BEAMS(レイビームス)

幅広い年齢層から支持を集めているブランドなので、40代になっても着られる服が揃っているのも◎
シンプル・フレッシュ・ナチュラル……とさまざまなテイストの服が揃うので、その日の気分に合ったコーデを楽しむことができますよ♪

どのアイテムもシルエットがきれいなのも魅力的♡
モデルさんにも愛用者の多い信頼の厚いブランドなので、お気に入りが必ず見つかるでしょう。

公式サイト

③REDYAZEL

パンツコーデの女性出典:wear.jp

個性的なアイテムが多いイメージのREDYAZEL(レディアゼル)ですが、軸はエレガンス要素が強いので、顔タイプアクティブキュートさんに似合う服が多いんです!

周りと差のつくコーデにチャレンジしたいときに大活躍するREDYAZELの服は、スタイルアップして見えるのも◎
そのうえ顔タイプに似合うとあれば、チャレンジしてみない手はありませんよね。

ボディラインを美しく見せつつトレンド感のあるコーデを楽しめるブランドなので、ぜひチェックしてみてくださいね♡

公式サイト

④duzzlin

スカートコーデの女性出典:wear.jp

女性らしいシルエットのお洋服が得意なduzzlin(ダズリン)も、顔タイプアクティブキュートさんにおすすめしたいブランドの一つ。
若い層に人気が高いブランドというイメージが強いのですが、実は大人女子が着こなせるアイテムの展開も多いんです♪

“大人可愛い”というフレーズが良く似合うブランドで、トレンド感のあるアイテムを多く展開しているのがポイント!

プチプラで手に取りやすいので、シーズン初めにトレンドアイテムをコーデにプラスしたいときに、ぜひ取り入れてみてくださいね♡

公式サイト

⑤ViS

パンツコーデの女性出典:wear.jp

シンプルな中にこだわりを感じるアイテムが揃うViS(ビス)は、大人カジュアルなコーデが好みの顔タイプアクティブキュートさんにぴったり♡
プチプラブランドですが、上質で高見えするのも、おすすめポイントの一つです。

毎シーズンのトレンドを取り入れつつ、シンプルがベースなアイテムが中心になっているので、着回し力があるのも魅力的♪

顔タイプアクティブキュートさんの雰囲気を生かしつつ、大人っぽさを演出できる、大人女子におすすめのブランドです。

公式サイト

⑥Te chichi

スカートコーデの女性出典:wear.jp

上品で大人っぽい印象のコーデにチャレンジしたいときには、Te chichi(テチチ)がおすすめ!

プチプラブランドの中でも上品なアイテムが多く、オンにもオフにも活躍するお洋服が揃うのが魅力的♡
さりげない装飾が得意なブランドなので、キュートではない大人っぽさが似合う顔タイプアクティブキュートさんにぴったりなんです。

曲線的なデザインが得意なブランドなので、顔タイプアクティブキュートさんの魅力を引き出してくれること間違いなしですよ♪

公式サイト

⑦IENA

パンツコーデの女性出典:wear.jp

エレガントもフェミニンもカジュアルも得意なIENA(イエナ)は、おしゃれ上級者な顔タイプアクティブキュートさんにぴったりなブランド!

決してプチプラとは言えない価格設定ですが、シンプルがベースになっているアイテムが多いので、長く愛用できるのが魅力的♡
質やシルエットにこだわっているので、年齢を重ねてから着てもお洋服の良さを実感することができます。

トレンドアイテムも、IENAらしい上品な仕上がりなので、決して若作りをしているような雰囲気には見えないのが◎
信頼のおける、大人女子におすすめしたいブランドの一つです。

公式サイト

⑧Myu

スカートコーデの女性出典:wear.jp

最後にご紹介するMyu(ミュー)は、楽天市場(らくてんいちば)やZOZOTOWN(ゾゾタウン)で展開している、きれいめテイストの大人可愛いファッションブランドです。

フリルやギャザー、パールなどの装飾を得意とするブランドなので、顔タイプアクティブキュートさんにぴったりなんです♡

上品な着丈やシルエットが目を引くアイテムが多く、20代・30代だけでなく40代の女性が着ても似合うのが◎
オンにもオフにも使えるうえにプチプラで購入できるので、自分の顔タイプに似合うお洋服を探しているという人は、ぜひチェックしてみてくださいね♪

公式サイト


※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。