顔タイプ「ソフトエレガント」に似合うブランドおすすめ8選。垢抜けが叶う♡

Fashion

自分の顔タイプを知ることで、今まで以上にファッションを楽しめる♪
この記事では、「顔タイプソフトエレガント」にフォーカスを当て、似合うファッションの傾向や、おすすめのブランドをご紹介していきます。
本ページにはプロモーションが含まれています

― 広告 ―
秋間 恵璃
秋間 恵璃
2021.08.30

顔タイプ診断&顔タイプソフトエレガントとは?

カフェでお茶をする女性出典:www.shutterstock.com

顔の輪郭やパーツの特徴やバランスなどに基づいて顔タイプを分析することを「顔タイプ診断」と言うのはご存知ですか?
顔タイプ診断フォーマットと測定により、4つの顔タイプ(最終は8タイプ)に分類することができるんですよ。

「キュート」「アクティブキュート」「フレッシュ」「クールカジュアル」の4つのタイプは、パーツの曲線が多い「子ども顔」♪
また、「フェミニン」「クール」「エレガント」「ソフトエレガント」の4つは、タイプが直線的なパーツが多い「大人顔」といわれます。

顔タイプ診断を知れば、似合うファッションのテイストや髪型・メイクなどを導き出すことができるのが◎

「顔タイプソフトエレガント」とは、ソフトで優しい印象で、パーツが小さめ〜普通な顔タイプのこと。
落ち着いた大人っぽさや上品さ、繊細さが魅力です。

控えめな女性らしさを持っているのが特徴で、直線と曲線の両方持ち合わせているので、可愛らしくもかっこよくも見せることができますよ。

上品で繊細な印象が魅力のソフトエレガントタイプさんですが、一方で真面目にみられたり地味にみられたりすることに悩む人も……。
華やかな印象に見せたい場合はエレガントタイプに、カジュアルな印象に見せたい場合はフレッシュタイプに寄せると良いでしょう。

顔タイプソフトエレガントの人はどんな系統のブランドが似合うの?

微笑む女性出典:www.shutterstock.com

顔タイプソフトエレガントさんは、上品できれいめがベースになっている、ソフトエレガント・ノーブル・トラディショナル・ソフィスティケートを得意とするブランドが似合います♪
基本的には無地が得意なのですが、柄物であれば小さい柄で、色が薄いものを選ぶことをおすすめします。

小物やアクセサリーは、顔のパーツの特徴に合わせてシンプルで小さめのものが◎

靴はきれいめなサンダルやパンプスなどが得意で、カジュアルなスニーカーなどが苦手です。
なので、カジュアルコーデの際には、足元に上品さをプラスすると良いですよ♡

上品な顔立ちが魅力の顔タイプソフトエレガントさんは、デコラティブなデザインの洋服を着るとデザインに負けてしまう可能性があるので要注意!
顔のパーツや輪郭に直線と曲線がミックスされているので、トップスのデザインは襟元がVネックでもUネックでも丸首でも似合いますよ。

アウターを選ぶ際には、ウールやカシミヤなどの上質な素材のシンプルなデザインがおすすめ!
子どもっぽいデザインやカジュアルな素材のアウターは、あまり似合いません。

ボトムスは、スカートであればタイト・Aライン・プリーツ・フレアで柔らかい素材&ひざ丈〜ロング丈を選んでみて。
パンツであれば、きちんと感のあるセンタープレスデザインを選ぶと良いでしょう。

顔タイプ「ソフトエレガント」さん向けブランド

①UNIQLO

パンツコーデの女性出典:wear.jp

上品できれいめなお洋服が似合う顔タイプソフトエレガントさんですが、デイリーコーデはカジュアルが好きという人も多いのではないでしょうか。
そこでおすすめしたいのが、UNIQLO(ユニクロ)

シルエットがきれいめなアイテムが多いUNIQLOだったら、ソフトエレガント顔に似合う着こなしを楽しむことができますよ♪

プチプラなのに高見えする上質な素材を使っているので、普段着にぴったりですよね!
ナチュラルなコーデでもきちんと感を忘れない仕上がりになる、おすすめのブランドです。

②GU

パンツコーデの女性出典:wear.jp

プチプラブランドの中でも、群を抜いて顔タイプソフトエレガントさんに似合うのがGU(ジーユー)です!

トレンドアイテムが揃うブランドですが、決して地味すぎることなく、かといってデコラティブなデザインでもないので、着こなしやすいのが◎

髪型やメイク次第でイメージが変わったり、垢抜けて見えたりするアイテムが多いところも、GUの特徴です♡

③JUSGLITTY

パンツコーデの女性出典:wear.jp

美人見えする服がたくさん揃うと話題のJUSGLITTY(ジャスグリッティー)は、20代だけでなく30代・40代の大人女子からも支持を集めているブランドです。

とにかくシルエットが美しいので、着るだけでスタイルアップして見えるのが◎

顔タイプソフトエレガントさんが着ると、おしゃれ度がグンと高まる服装に見えるのが嬉しいですよね♡
アイドル風や10代の頃のような可愛らしいファッションではなく、大人可愛くおしゃれなコーデを目指すアラサー女子におすすめです!

④any SiS

パンツコーデの女性出典:wear.jp

きちんと感のあるコーデにチャレンジしたい日には、any SiS(エニィスィス)のお洋服がおすすめ♪

顔タイプソフトエレガントさんに良く似合う、シンプルな中に華やかさを感じるアイテムが得意なブランドなので、どれを着ても似合います。

控えめな印象ですが、それが顔タイプソフトエレガントさんの上品さやきれいさを際立たせてくれます。
通勤着を探しているという顔タイプソフトエレガントさんは、ぜひチェックしてみてくださいね。

⑤NATURAL BEAUTY BASIC

パンツコーデの女性出典:wear.jp

上質な素材感にこだわったお洋服を展開するNATURAL BEAUTY BASIC(ナチュラルビューティーベーシック)は、顔タイプソフトエレガントさんにぴったりなブランド!

特にボトムス選びに困っている顔タイプソフトエレガントさんにチェックしてみてほしいブランドで、きれいめで上品な印象が際立つアイテムがたくさん揃うのがポイントです。

オンにもオフにも使えるアイテムが多く、着回し力に優れているのも嬉しいですよね♪

⑥index

スカートコーデの女性出典:wear.jp

プチプラブランドの中でも、きれいめとカジュアルのバランスが絶妙で、手に取りやすいアイテムが多いブランドといえばindex(インデックス)ですよね♪

実際に顔タイプソフトエレガントさんが着てみると、上品さが際立ちますよ。
普段使いしやすく、出番が多くなること間違いなしのアイテムばかりが揃っています♡

顔タイプソフトエレガントさんが得意とする、着るとアクセントになるトップスや広がりすぎないシルエットのボトムスが豊富なところも◎
ファッション迷子になったら覗いてみてほしい、おすすめブランドです。

⑦nano・universe

スカートコーデの女性出典:wear.jp

オリジナルアイテムとセレクトアイテムの両方を手に取ることができるnano・universe(ナノユニバース)は、顔タイプソフトエレガントさんに似合うアイテムが多いおすすめブランド♪

カジュアルがベースですが上品なシルエットのお洋服ばかりなので、決して顔タイプソフトエレガントさんが苦手な雰囲気の着こなしになってしまうことがありません。

普段着はもちろん、通勤着が見つかるのも◎オンもオフも頼りになる、優秀ブランドです。

⑧PLST

パンツコーデの女性出典:wear.jp

最後にご紹介するPLST(プラステ)は、パンツのシルエットの美しさに定評のあるブランドです。

中でもセンタープレスが入ったパンツは、履くだけで脚長効果が期待できると話題!

顔タイプソフトエレガントさんが着こなすと上品さが増し、高見えするのが◎
他にも直線的なアイテムが多いので、きりっとした印象に見せたいときに積極的に摂り入れてみてほしいブランドです。


※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―