「顔タイプエレガント×骨格ウェーブ」に似合う秋コーデおすすめ9選

FASHION

顔タイプ診断の結果に合わせて服を選んでみたものの、思っている以上にしっくりこない……と悩んだ経験はありませんか?
実は、顔タイプ診断だけではなく、骨格タイプにも着目することが大切なんです!
今回は、「顔タイプエレガント×骨格ウェーブ」の人に向けて、おすすめの秋コーデを提案します♡

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2021.09.08

顔タイプエレガント×骨格ウェーブに似合う&似合わない服装とは?

女性出典:www.shutterstock.com

「顔タイプエレガント」とは、華やかさが特徴の顔タイプのこと。

顔が長めで、直線と曲線の両方をあわせ持っていて、美人が多いのが特徴です。
パーツが大きく華やかなので、派手に見られる傾向もあります。

顔タイプ診断エレガントタイプさんは、主に「エレガント」「コンサバティブ」「トラッド」が似合う服装であることを頭に入れておきましょう。
カジュアルよりも、上品さのあるきれいめなテイストが◎

シンプルなアウターやワンピースにファーでボリュームをプラスしたり、アクセサリーで華やかさを演出したりするファッションがおすすめ!
無地のアイテムも似合いますが、大柄のアイテムもよく似合い、決して“服に着られてしまう”ということがなく、自分のものとして着こなせるのが顔タイプエレガントさんの魅力です。

タイトスカート・Aラインスカート・プリーツスカート・フレアスカートなどのボトムスが似合い、 丈はひざ丈〜ロングがおすすめ♡
落ち着いた長さのボトムスを使った服装が似合いますよ。

秋のファッションアイテム出典:www.shutterstock.com

そして、「骨格ウェーブ」の大きな特徴は、肌の質感が柔らかいということ。
筋肉よりもやわらかい肌の質感に目が行くなら、骨格ウェーブさんといえるでしょう。

骨が細くて平面的であるということも挙げられます。
どちらかというと筋肉よりも脂肪がつきやすく、全身のバランスや重心が下にあるのも判断材料の一つ。

骨格ウェーブの他にも、骨格ストレート・骨格ナチュラルという骨格タイプがあります。
自分の骨格のタイプを知ることで本当に似合うアイテムやコーデがわかるので、どの体型に当てはまるかわからないという方は、ぜひ骨格診断をチェックしてみてください♡

骨格ウェーブさんに似合うファッションは、「フェミニンなイメージのアイテム」!
ふんわりしたイメージのフリルディテールや、肌見せをするオフショルダーやミニスカートなどがよく似合いますよ。

ブーツを履いた女性出典:www.shutterstock.com

華やかなアイテムを得意とする「顔タイプエレガント」さんの特徴と、フェミニンなイメージのアイテムを自分のものとして着こなせる「骨格ウェーブ」さんの特徴を意識すると、似合うコーデが見つかります。

ちなみに顔タイプエレガントさんに似合わないのは、カジュアルファッション!
スニーカーやキャップなどの小物が似合わないことも挙げられます。

他にも、柄が小さすぎる服や小さいアクセサリーは、物足りなさを感じる可能性があります。
秋服を選ぶときには、これらを頭に入れてコーデを考えましょう♪

そして骨格ウェーブさんはヒップの位置が低く、下半身にボリュームがあるので、マキシ丈ワンピースはNG。
ワンピースを選ぶなら、ひざ丈やミモレ丈がおすすめです。

ストンと落ちるストレートシルエットのワンピースも、曲線的なボディラインを隠してしまうのでおすすめできません。

顔タイプエレガント×骨格ウェーブに似合う秋コーデ〜スカート編〜

①ブラックトップス×花柄スカート

スカートコーデの女性出典:wear.jp

顔タイプエレガントさんは顔立ちが華やかなので、トップスにブラックを選んでも地味に見えず、むしろ上品に見せることができます。

コンパクトなサイズ感のトップスであれば、骨格ウェーブさんにもぴったりで、低身長でもモデル見えするのでおすすめです♡

顔タイプエレガントさんによく似合う花柄スカートは、小花柄よりもパッと目を引く大きめの柄が◎
足元には華やかなパンプスを合わせて、きれいめな秋コーデに仕上げましょう!

②デコルテ見せ×チェック柄スカート

スカートコーデの女性出典:wear.jp

大きめの柄が得意な顔タイプエレガントさんは、積極的にチェック柄のスカートを取り入れましょう♡

骨格ウェーブさんの華奢な上半身を引き立たせるべく、トップスにはデコルテが見えるアイテムを選ぶと◎

秋らしい雰囲気が漂う、普段着におすすめのコーデです♪

③抜け感のあるシアーシャツ×タイトスカート

スカートコーデの女性出典:wear.jp

顔タイプエレガントさんは、きれいめでエレガントなアイテムが得意なことから、なかなか抜け感のあるコーデにチャレンジできず、悩んでいるという人も少なくありません!

そこでおすすめしたいのが、骨格ウェーブさんの体型を活かした、シアーシャツ×タイトスカートのコーデです。

インナーには華奢な印象のキャミソールを合わせて、しっかりとデコルテを見せると◎
トレンド感のある、秋におすすめの着こなしです。

④デコルテを見せるとすっきりする♡

スカートコーデの女性出典:wear.jp

大きめチェック柄のスカートは、顔タイプエレガントさんの得意アイテム♪

デコルテをスッキリ見せてくれるふんわりブラウスをウエストインして着こなす秋コーデは、骨格ウェーブさんにぴったりです♡

顔タイプエレガント×骨格ウェーブに似合う秋コーデ〜パンツ編〜

①柄ブラウス×テーパードパンツ

パンツコーデの女性出典:wear.jp

骨格ウェーブさんは上半身が華奢なので、ブラウスのボタンを上まで閉めて着こなすのが得意♪

上半身に比べて太いと感じてしまう下半身は、テーパードパンツでカバーするのがおすすめです。
脚のラインを拾わないので、ナチュラルに着痩せ効果が期待できますよ。

トップスのブラウスは、顔タイプエレガントさんの得意分野である、華やかな柄物を選ぶと◎
さまざまなシーンで使える、おすすめの秋コーデです。

②華やかアウターで目を引く!

パンツコーデの女性出典:wear.jp

パッと目を引く真っ赤なカラーのアウターが似合うのは、顔タイプエレガントさんの特権♡

他のアイテムをベージュやホワイトでまとめることで、視線が上がってスタイルアップ効果が期待できます。

骨格ウェーブさんの華奢な上半身を活かすべく、インナーはタートルネックを選ぶと◎
秋らしさを感じる、おしゃれなコーデの完成です。

③ブラック×ベージュで上品に♡

パンツコーデの女性出典:wear.jp

デコルテが見えるゆったりブラウスは、骨格ウェーブさんが唯一着こなせるオーバーサイズアイテム!

華奢な上半身を活かせるブラウスは、ブラックを選ぶと、顔タイプエレガントさんの華やかさが引き立ちます♡

ボトムスは、下半身をさりげなくカバーしてくれるテーパードパンツが◎
ベージュを選ぶことで、上品な印象&秋らしさを演出できますよ♪

髪型やメイクで雰囲気を変えられるシンプルコーデなので、さまざまなイメージで楽しんでくださいね。

顔タイプエレガント×骨格ウェーブに似合う秋コーデ〜ワンピース編〜

①ミモレ丈のレオパード柄ワンピース

ワンピースコーデの女性出典:wear.jp

秋といえばレオパード柄ですが、なかなか似合わずに取り入れられない……という人は少なくありません!

他の顔タイプの人であれば、服ではなく小物で取り入れることをおすすめするのですが、顔タイプエレガントさんなら、主張の強い柄も似合うのでレオパード柄のワンピースも◎

骨格ウェーブさんが得意とするキャミワンピースで取り入れると、自分の顔タイプにも骨格タイプにも似合う秋コーデに仕上がりますよ♪

②華やか柄のAラインワンピース

ワンピースコーデの女性出典:wear.jp

華やかな柄がよく似合う顔タイプエレガントさんに、秋におすすめしたいのがペイズリー柄のワンピース♡

他の顔タイプの人がなかなか着こなせないインパクトのある柄やアイテムも、難なく似合ってしまうのが顔タイプエレガントさんの魅力です。

首元が開きすぎていないバンドカラーは、骨格ウェーブさんに似合うデザイン!
足首が覗くミモレ丈なら、華奢さを強調することができますよ。

靴は、Vカットのパンプスを選ぶと◎
顔タイプエレガントさんが得意なきれいめフォルムなうえに、骨格ウェーブさんの足首の華奢さを際立たせるおすすめのデザインです。

 

「顔タイプエレガント×骨格ウェーブに似合う秋コーデ」を紹介しました。
ぜひ、自分の魅力を最大に引き出せるファッションを見つけてみてくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。