「顔タイプフレッシュ×骨格ナチュラル」に似合う秋コーデおすすめ9選

FASHION

最近では、自分の顔タイプや骨格タイプを知ることがメジャーになってきていますよね。
ただ自分のタイプを知るだけでなく、そこから深掘りして、似合う服やコーデをマスターすると、今まで以上におしゃれを楽しむことができます♡
今回は、「顔タイプフレッシュ×骨格ナチュラル」の人に適した秋コーデを特集します。

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2021.09.11

顔タイプフレッシュ×骨格ナチュラルに似合う&似合わない服装とは?

女性出典:www.shutterstock.com

顔タイプ診断で、「顔タイプフレッシュ」と言われた方は、爽やかで親しみやすい印象で、若々しくみられるのが特徴的。
清潔感や親しみがある顔タイプで、20代の頃だけでなく、30代・40代……と年齢を重ねても若々しく見えますよ。

顔タイプフレッシュさんに似合うのは、「ナチュラルな可愛さ・美しさ」のあるファッションです!
シンプルでスッキリしたデザインのアイテムが得意だったり、可愛らしさよりも若々しさの方が勝ったりするので、ガーリーよりもカジュアルな方が◎

装飾が多く可愛らしいアイドルのようなコーデよりも、シンプルでベーシックなコーデを選びましょう。
顔の個々のパーツが小さめなので、テイストが偏っている個性的なファッションよりもシンプルナチュラルなファッションが似合います。

秋のファッション小物出典:www.shutterstock.com

骨格診断で「骨格ナチュラル」だった方は、骨格がしっかりしていて、中性的なボディの持ち主です。
骨感が目を引くというのと、身長のわりに手足が長いケースが多いのも特徴の一つですよ。
ボディラインの凹凸があまり目立たず、手足が長くてスラリとした印象が骨格ナチュラルさんの持ち味です。

骨格ナチュラルの他にも、骨格ストレート・骨格ウェーブという骨格タイプがあります。
自分の骨格のタイプを知ることで本当に似合うアイテムやコーデがわかるようになるので、どの体型に当てはまるかわからないという方は、ぜひ骨格診断をチェックしてみてくださいね♪

骨格ナチュラルタイプに似合う服は、ラフなシャツやワイドパンツなどが挙げられます。
トレンドの韓国ファッションもおすすめですよ。

ブーツを履いた女性の脚出典:www.shutterstock.com

シンプルなアイテムを若々しく着こなせる「顔タイプフレッシュ」さんの特徴とラフでこなれたアイテムを自分のものとして着こなせる「骨格ナチュラル」さんの特徴を意識すると、似合うコーデがおのずと見えてきます♡

ちなみに、顔タイプ診断でフレッシュタイプだった人に似合わないのは、華美な装飾のついたデコラティブなデザインのアイテム。
他にも、太いストライプやボーダーなど、強い印象の大きな柄のものはNG。
柄の印象に負けてしまったり、垢抜けない印象に見えてしまったりする可能性が高いので、避けたほうが無難です。

そして骨格診断でナチュラルタイプだった人に似合わないのは、体のラインを強調してしまうデザインの服。
体にフィットするリブニットやタイトスカートは、骨格がゴツゴツして見えるので避けましょう。

ひざの関節が目立つミニスカートや、鎖骨が見える胸の開いた服もNGです。

顔タイプフレッシュ×骨格ナチュラルに似合う秋コーデ〜スカート編〜

①デニムスカートはとことんカジュアルに着る!

スカートコーデの女性出典:wear.jp

顔タイプフレッシュさんに似合うカジュアルアイテムの中でも、ベーシックで着回しがきくのがデニムスカート!

ストンと落ちるようなシルエットのものなら、骨格ナチュラルさんの体型とも相性抜群♪
きれいめ要素やフェミニン要素を取り入れるよりも、とことんカジュアルに着こなしたほうが似合うので、キャップやスニーカーを合わせた秋コーデに仕上げましょう♡

②ナイロンジャケット×フレアスカート

スカートコーデの女性出典:wear.jp

夏服よりも落ち着いた印象に見せたい秋服は、ダークカラーを中心に選ぶとおしゃれ♡

顔タイプフレッシュさんの顔タイプに良く似合うナイロンジャケットは、濃色のバイカラーを選んで、大人っぽい雰囲気を醸し出すと◎

フレアスカートと組み合わせたMIXコーデなら、骨格ナチュラルさんも垢抜けて見えます。

③バックスリットからスカートをチラ見せ♪

スカートコーデの女性出典:wear.jp

俗にいうモテる服やモテコーデとは無縁であると感じてしまうことが多い骨格ナチュラルさんですが、着こなしによってはフェミニンなアイテムも似合います♡

おすすめは、直線的なロング丈のトップスのバックスリットから、スカートをチラ見せする秋コーデです。

夏とは一変した落ち着いた色合いの服を選んで、大人の余裕を演出しましょう♪

顔タイプフレッシュ×骨格ナチュラルに似合う秋コーデ〜パンツ編〜

①ニット×カラーパンツ

パンツコーデの女性出典:wear.jp

シンプルなアイテムが似合う顔タイプフレッシュさんの秋コーデの中でも、定番なのがニット×パンツの組み合わせ。

袖にボリュームがあって他の部分はプレーンなデザインのニットは、カラーパンツと合わせるとおしゃれ♡
この着こなしは、骨格ナチュラルさんにもぴったりです♡

顔タイプフレッシュ×骨格ナチュラルさんの中であるあるなのが、シンプルなつもりが地味に見えてしまうという事象!
カラーパンツを合わせれば、これを回避できますよ。

②カットアウトトップス×幾何学柄パンツ

パンツコーデの女性出典:wear.jp

シンプルなトップスが得意な顔タイプフレッシュさんですが、コーデが地味に見えてしまうことを避けたいときには、カットアウトデザインのロングTシャツを選ぶことをおすすめします。

骨格ナチュラルさんに似合う幾何学柄は、パンツで取り入れると◎

ブラックをメインにした落ち着いたコーデは、秋に最適です♡

③マルチボーダー柄のトップスを主役にする♡

パンツコーデの女性出典:wear.jp

顔タイプフレッシュさんにぴったりなカジュアルなボーダー柄は、細めの柄を選ぶと◎
マルチボーダーを選ぶと、秋の着こなしがグンと華やかに仕上がります♪

トップスを主役にしたら、他のアイテムはホワイトで統一することで、バランスの良いコーデに♡

骨格ナチュラルさんの体型の良さを引き出す組み合わせなので、着痩せ効果が期待できますよ!

顔タイプフレッシュ×骨格ナチュラルに似合う秋コーデ〜ワンピース編〜

①シャツワンピース×ニットベスト

ワンピースコーデの女性出典:wear.jp

秋に大人っぽい印象のコーデにチャレンジしたいのであれば、モノトーンコーデがおすすめ!

骨格ナチュラルさんに似合うシャツワンピースには、ニットベストを重ねると視線が上がって◎

仕上げにカジュアルなデザインのブーツを合わせれば、顔タイプフレッシュさんに似合う着こなしの完成です。

②ダークトーンの花柄が似合う!

ワンピースコーデの女性出典:wear.jp

顔タイプフレッシュさんにとっても、骨格ナチュラルさんにとっても、花柄は避けるべき苦手分野。

しかし、ダークトーンのワンピースで取り入れれば、顔タイプフレッシュ×骨格ナチュラルさんに似合います♡

Vネックで直線的なデザインなのも、似合うポイントの一つ。
肌寒さを感じる秋には、カーディガンを肩掛けするコーデもおすすめです。

③ストレートデザインのロングワンピース×ニットビスチェ

ワンピースコーデの女性出典:wear.jp

ワンピースコーデに苦手意識を持ってしまいがちな骨格ナチュラルさんも多いのですが、ストンと落ちるストレートシルエットを選べば、難なく着こなすことができますよ♪

秋らしいブラウンのワンピースには、ベージュの小物を合わせると、統一感のある着こなしに♡
全体的にカジュアルな素材感のアイテムを選ぶことで、顔タイプフレッシュさんに似合うコーデに仕上がります!

ニットビスチェをレイヤードして視線を上げることで、足元にフラットシューズを合わせていてもスタイルアップ効果が期待できるところも嬉しいですよね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。