【痛みが少ない医療脱毛】ソプラノアイスプラチナムで顔脱毛してみた

BEAUTY

4MEEE編集部員が、顔の医療脱毛を体験!子どもでもできるほど“痛みが少ない”といわれる、最先端の医療レーザー・ソプラノアイスプラチナムにチャレンジしました♡

4MEEE
4MEEE
2021.10.17

「痛み」に弱くても大丈夫!新世代の医療脱毛

脱毛している女性出典:www.shutterstock.com

一時的な減毛ができるエステ脱毛に対し、確実に毛を無くすことができる医療脱毛

その理由は、毛を再生させる細胞を破壊するため、医療機関でしか扱えない高出力の医療レーザー脱毛機を使用しているから。……ですが同時に、“痛み”を感じることが多いといわれています。

そんな中、子どもでも受けられるほど痛みが少ないという「ソプラノアイスプラチナム」という新世代の医療脱毛レーザーを発見!4MEEE編集部の体験記をお届けします。

医療脱毛専門クリニックが教える、顔脱毛の知られざる魅力

エーレクリニック吉祥寺

今回は、ソプラノアイスプラチナムを導入している医療脱毛専門クリニック『EHRE CLINIC(エーレクリニック) 吉祥寺院』にて、顔脱毛に挑戦♡

手足やVIOの脱毛は経験済みでも、顔の毛は見落としていた!という方のために、まずは顔脱毛のメリット・デメリットを教えてもらいました。

顔脱毛のメリット

  • 肌荒れの改善につながる
    肌荒れの原因の多くは、摩擦や不純物の付着。産毛に汚れや菌が付くことで起こる肌あれの改善には、脱毛が◎
     
  • 毛穴が引き締まる
    毛がなくなることで毛穴が引き締まり、小鼻のプツプツなどの軽減に!
     
  • ワントーンアップ
    たとえ産毛であっても、毛には色がついています。脱毛することで肌本来の明るさを実感。
     
  • メイク崩れ防止
    脱毛することでファンデーションと肌の密着度が上がり、メイクヨレ防止につながります。

顔脱毛のデメリット

  • 髪やまゆ毛にはレーザーが当てられない
    髪やまゆ毛はメラニンが濃くリスクが高いので、レーザーを当てることができないそう。
     
  • シミが気になる可能性も
    お肌がワントーンアップすることで、シミが目立ってきたと感じることがあるかもしれません。顔脱毛と同時にシミケアもお忘れなく♪

施術時間は約10分!顔脱毛するときの注意点は?

医療顔脱毛出典:www.shutterstock.com

このように嬉しい効果がいっぱいの顔脱毛ですが、なんと施術時間は10分ほどでした!その様子をレポート。

施術の流れ

顔の医療脱毛の流れ

  1. カウンセリング〜問診
    専属カウンセラーがプランの内容を説明してくれて、皮膚科医の方による問診からスタート。肌質や毛質、体質などを確認してもらい、医療脱毛が可能かどうか診察。丁寧な事前説明で、安心して施術にのぞめました!
     
  2. 施術室へ
    メイクを落として施術室へ。ちなみに、アイガードで隠れる部分はメイクをしていてもOKだそう。ですが、色素の強いカラーコンタクトはレーザーが反応する可能性があるので外して挑みましょう。レーザーを当てる前に、剃り残しをキレイにシェービング♪
     
  3. 照射スタート
    目などを保護するためアイガード着用!少しヒリヒリする所もあるけれど、ほとんどマッサージのような感覚。想像以上にスピーディーに施術が進んだので、忙しい女性でもスキマ時間に通いやすそう♡
     
  4. アフターケア
    照射後はお肌が敏感になりやすいからと、外用剤クリームを塗ってもらいました。施術後はすぐ、パウダールームでメイクをお直し。

ソプラノアイスプラチナムは本当に痛くなかった!

ソプラノアイスプラチナム

箇所によって少しヒリつくくらいで、施術中はほとんど痛みを感じずびっくりでした。

今回体験した医療脱毛レーザー・ソプラノアイスプラチナムは、いわゆる蓄熱脱毛。急激に温度を与えるのではなく、全体にまんべんなくじわじわと熱を与える方式だから、痛みや赤みを抑えてくれるそう。

中でもソプラノアイスプラチナムは、毛周期によって違うさまざまなタイプの毛に対応する世界で唯一3波長のレーザーなのだとか!安全性も高く痛みが少ないから、子ども(小学生から)でもOK。

術後、1ヶ月経って毛が薄くなっていることを実感。一度の照射でも変化が期待できそうです!

これまで、痛みがネックで医療脱毛を諦めていた方、確実に毛を無くしたいと考えている方は、新世代の医療脱毛レーザーをぜひチェックしてみて♡


監修:EHRE CLINIC(エーレクリニック) 吉祥寺院

 

医療脱毛専門クリニック。痛みが少ない業界初3波長の蓄熱式・ソプラノアイスプラチナム導入店。スタッフは全員大手脱毛サロン出身者で、国家資格を持つ医師・看護師のもとで施術が行われる。高技術を業界最安値レベルで提供していて、小中学生〜大人まで幅広い世代に人気。
 

住所:〒180-0005 東京都武蔵野市御殿山1-2-1 吉祥寺御殿山デュープレックスリズB1F
電話:0120-800-473
営業時間:月〜金 11:00〜21:00 / 土日祝 10:00〜20:00
定休日:不定休
アクセス:JR線中央線吉祥寺駅南改札(公園口)から徒歩1分 / JR線総武線吉祥寺駅南改札(公園口)から徒歩1分 / 京王井の頭線吉祥寺駅から徒歩1分
参考価格:医療脱毛全顔5回コース 定価:84,700円(税込)
 

EHRE CLINICについてもっとくわしく!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。